ワクワク不動怪獣日記

ウルトラシリーズとかポケモンとか @hooringa ←Twitter

ウルトラマン

長文上手く書ける人は凄いですね。駄文が続きますが許してください。

 

ウルトラマン

 

光の国から僕らのために

                  

誰もが知ってるウルトラの戦士。

 

 

あんまり言うと年齢がバレるのですが私が最初に見たウルトラマンはコスモスとセブンとエースです。時空歪んでんじゃねえか。いやなんかたまたまビデオがあったんですよ。サボテンダーとかキュラソ星人とかその辺の話の。

 

テレビシリーズはコスモスを見て、ネクサスのダークメフィスト編で心が折れてマックスまで飛び、最新作のジードやオーブクロニクルを見ながら過ごしてます。ジードのドンシャインの話だけで一本書きたいですけどそれはまたの機会に。

 

 

 

まあおわかりの通り私はウルトラマンが大好きです。

 

 

 

巨大戦の迫力、人間ドラマ、魅力的な怪獣…

どれも好きなんですけど、「大好き」が先行しすぎててうまく理由つけが出来ないんですよね。仮面ライダースーパー戦隊も見てますけどコンテンツとしてはウルトラマンが一番好きであります。そこギンガ劇場スペシャル2を持ってくるなTSUTAYAにあるバトルビデオだと思えばまだ見れるだろ!

 

 

 

 

Twitterウルトラマンの話とか追ってるとデザインがどうだの武器がどうだの○○先生が泣いてるだの話がどうしても目に入りますけど、ギンガからウルトラシリーズが何だかんだで毎年作られてて、新規ファンを獲得しながら頑張ってる現状はすごいと思います。気にせずに応援していきたいですね。

 

ブロックかミュートはしますけど

 

 

 

 

 

 

こんだけ長々書いて何が言いたいのかというとウルトラマンR/Bめっちゃ楽しみですね!!!!!