ここ最近の話です。休日なしで二週間ぐらい連続で活動するとめっちゃしんどいですね。寒くなってきたので布団から出るのがだるいし引きこもりたい気分です。
では
・アニメ
今期はジョジョとGRIDMANとベルゼブブ嬢を見てます。ジョジョはすでに読んでいる人も多いので容赦なくネタバレが飛んでくるので気を付けたいですね。康一君がもうでないなんて…。GRIDMANはまあまあ楽しんでますが戦闘シーンが大技ブッパになりがちだったりちょっと不安な点も見え始めてますね。ベルゼブブ嬢は原作を読んでてかなりお気に入りなので毎週楽しく見れています。サルガタナスさん好き。
・特撮
ジオウとルパパトとウルトラマンR/Bとグリッドマンとゴーオンジャーとゴーゴーファイブ等を追いかけていますが正直キャパオーバーですね…。
ジオウは最初より乗れてきたので毎週楽しみにしてます。主人公がいい感じにイカレてるのが好きです。
ルパパトは話は面白いのですが装備の偏りがどんどん極端になってきてパトレン派の私には微妙な気分です。まああまり玩具買わないので文句言えないんですけど…。
ルーブは後半戦に突入して、チェレーザがいなくなり、アサヒの謎に迫るような内容になってきましたが。ロッソとブルとルーブの関係がいまいちわからなくて、アサヒの謎とルーブの誕生がそれほど関係ないのも少し残念ですね。コメディ話は面白いので楽しく見てます。
グリッドマンは文句なしに面白いんだけど準レギュラーの弟妹が尋常じゃないほど鬱陶しくて特撮のクソガキ苦手マンな私にはなかなか辛いものがあります。
・漫画
まちにまった「まちカドまぞく」の四巻が出てうれしいのですが、長く読んできた「三者三葉」が終わってしまうというニュースに凹み気味です。荒井チェリー作品はほぼ全部読んでて大好きなのできららから荒井チェリー作品が無くなるのはさみしいものがありますね。あときららキャラットの「恋する小惑星」が終わりそうな気配を匂わせててヒヤヒヤしています…。
ここ最近読んだものだと「ぽんこつヒーローアイリーン」「とどのつまりの有頂天」「エルフと狩猟士のアイテム工房」「鬼桐さんの洗濯」「地獄楽」が面白かったですね。
・ゲーム
ポケモンの新作が出るのでポケモン熱が再燃し、こないだも友人と戦いました。レッドカードトゲデマルが活躍して嬉しかったです。ちなみにレッツゴーイーブイを買うつもりです。FGOやら花騎士やらソシャゲばっかりやってたので久しぶりに本格的なポケモントレーナーに戻ります。…まあ大好きなのは第二世代と第四世代あたりなのでレッツゴーには出ないのですが。ムウマちゃん…。
ではまた