ワクワク不動怪獣日記

ウルトラシリーズとかポケモンとか @hooringa ←Twitter

自作改造SDガンダム紹介

 皆さんこんにちは

私は東宝公式がガイファードやサイバーコップの配信を始めたせいで本格的に特撮配信に追いつけなくなっています。サイバーコップはそこまで…といった感じでしたがガイファードは一話がとても良かったので今後も見続けたいのですけどね…。グリッドマンやらニチアサやら他のアニメもあるし…時間が無限に欲しい…。

 

さて本題はタイトル通りの内容です。

ガンプラは別に作るのが上手なわけでもなく、シール貼りにすら苦戦するど素人もいいとこなのですが、SDガンダムが好きなのとガンダムビルドファイターズが好きなので作るようになりました。HG以上のシリーズになるとパーツ数が多くてなかなか手が出ないので、SDガンダムはそういう面でも助かりますね。そして改造ガンプラをやってみたくなり、ド素人ながら始めたわけです。ちなみに家にあったガンプラのパーツを基本使っているので探せば改造に適したパーツが見つかるかもしれませんね。

それでは紹介します。


f:id:hooringaX:20181111201258j:image

 ウルトラ騎士ガンダムオーブオリジン(うるとらないとがんだむおーぶおりじん)

名前の通りウルトラマンオーブオリジンをモチーフに作ったものでシンプルながら一番気に入ってる物でもあります。LGBB騎士ガンダムをベースに、胸のカラータイマーっぽいものはLGBB武者號斗丸を使用しています。カラータイマーを青の透明にしたいのですが手段が思いつかずそのまんまになっています。騎士ガンダムの頭のパーツを前後ろ反対につければウルトラマンみたいな頭にならない?と言う思い付きからできたものです。


f:id:hooringaX:20181111201314j:image

本物のオーブオリジンと並べて、オーブカリバーっぽいものを持たせたいけどいいものがない。

 

 


f:id:hooringaX:20181111201342j:image

 龍騎ガンダム(どらごんないとがんだむ)

名前の通り仮面ライダー龍騎をモチーフとしています。龍騎が好きなので。騎士ガンダムをベースに(安かった)S×D×Gガンダムのスナイバルガンダムのシールドパーツなどを使用。頭はLGBB武者頑駄無の甲と騎士ガンダムの肩鎧の一部をはりつけて作りました。寄せ集め感が強いですがシールドがハッタリ利かせててカッコいいと思います(自画自賛)。


f:id:hooringaX:20181111201354j:image

黒影璽武(くろかげじむ)

仮面ライダー黒影トルーパをモチーフとしています。ほぼLGBB武者頑駄無のパーツだけでできていて、腰の戦極ドライバーはアームズチェンジシリーズから拝借しています。ドライバーが無くてもまあまあそれっぽいんで、いっぱい作ればさまになるのではないでしょうか。持たせてる銃はヘルヘイムの植物焼いてるのに使った火炎放射器のつもりです。
f:id:hooringaX:20181111201419j:image

ダンデライナーに乗せる。ブーン。


f:id:hooringaX:20181111201633j:image

2体作った。黒影トルーパは複数いる方が馴染みがあるので。

 

 

まあこんなところです。塗装がクッソ雑なのは面倒なので全部ガンダムマーカーで塗ってるせいですね。ソフビのリペイントなどにもそのうち手が出したいしちゃんとした塗装用の道具もそろえたいとは思ってるのですがいかんせん時間が…。

 

単なる自慢話というかみんな見てくれ!こうだぞ!こうだぞ!みたいな話でしたが、お付き合いいただきありがとうございました。

 

それではまた。