ワクワク不動怪獣日記

ウルトラシリーズとかポケモンとか @hooringa ←Twitter

最近の話

最近の話です。

 

ここ最近は体調も安定しており大変過ごしやすいです。実は喘息か逆流性食道炎かよくわかんないんですが、食事中に咳が出てたまに戻しそうになるという状態が6年ぐらい続いてます。薬や吸入器がないとだいぶやばい事になるのでお薬に頼りっぱななしで面倒なんですよね、食事が楽しくないというのは本当につらい。それとは別にアレルギー性鼻炎にも苦しめられているので結構お薬代が…。まあ薬さえ飲んでいれば日常生活に支障がないぐらいにはなってきたので、うん、冒頭に話す内容ではないな。

 

では

 

 

ポケットモンスター最新作を買う

ポケモンの新作が出たので買いました、イーブイの方です。相棒技が強すぎたり飴をいっぱい与えたりして大体一匹で何とかなる怖ろしいイーブイが出来るゲームですね。基礎ポイントの仕様も今までの作品とは変わってるので体感とダメージが釣り合わない違和感に襲われています。カントー地方の冒険はピカチュウ版、ファイアレッド、VCピカチュウ版からの四回目なので、本筋がほぼ一緒だと少し飽きが来ますね。その中でマツリカちゃんやアポロなどが出てくるととっても嬉しくなります。ピカブイの仕様が今後どこまで続くかわかりませんが個人的には旧来の物の方が好きだなあという感じです。ここまでうだうだ書きましたがめっちゃ楽しいです。ゆっくり進めていこうと思います。

 

・きらら展に行きたい

まんがタイムきらら展というきららのオタクにとっては神のような展覧会が開かれていますが、関西勢の私には忙しくて関東まで行く時間もありません、後金もない。まちカドまぞく、ゆゆ式三者三葉ワンダフルデイズ、アキタランド・ゴシック、恋する小惑星、火星ロボ大決戦!などが好きなので多分行ったら即浄化され転生するまであると思うのですが…。最近は気を紛らわすべくぽんこつヒーローアイリーンや教艦ASTRO等を読み返してます。行ける方は動いてるシャミ子を目に焼き付けておいてください。

 

将太の寿司喰いタン

ここ最近一気に再ブームになった感じのある将太の寿司、無言でURLや縮む寿司の画像を送りつけてきた奴らに屈して読み始めましたが、当時人気だったことも納得の内容でした。ツイッターではアサクサノリが放火されたり大年寺さんが人間をやめている画像などが乱舞escalationしていましたが、本筋はとても真っ当なヒューマンドラマでした。また同じ作者の喰いタンを読んだのですが、こちらは食に対する知識でミステリー物を書き上げるという筆者の想像力が試されるような題材で毎回さまざまな食の知識(じゃない回もあるけど)で事件を解決する主人公、そして基本一話完結が多くとても読みやすい話でした。両親を早くに亡くしているからか身内に危害を加えられると容赦がなくなる高野先生が本当に好きです。また高いものでも安いものでも気持ち良く食べてくれるので非常に好感が持てます。将太の寿司だと途中廃棄する輩が結構多いのがストレスだったので…あとアヘ顔晒してるみたいなリアクションも苦手なので。無料公開はもうすぐ終わりますが、まだ読んでない方は(このブログに来た人は多分みんな読んでる)是非今のうちに。