ワクワク不動怪獣日記

ウルトラシリーズとかポケモンとか @hooringa ←Twitter

ペインペインペインメリークリスマス

クリスマスですね。何もありませんよ。休みでもないし楽しいイベントも何もないよ、終わり!閉廷!鮭を食え!

 

 

 

さて12月は大変な月であり、私は中盤にウイルス性胃腸炎に感染し死ぬような思いをしていました。胃がめちゃくちゃ痛くてお粥すらまともに食えないという中

 

「あーこんな時ミックメテオで大好評連載中のカガクチョップに登場する便利な道具ペインペインペインゴーフラインググローブがあればなー、コミックメテオで大好評連載中のカガクチョップに登場するペインペインペインゴーフラインググローブがあればなー」とか考えてました。
f:id:hooringaX:20181224195655j:image

 

痛みというのも千差万別であり、胃腸炎による胃痛からウルトラマンジードプリミティブの真似をしてジャンプしドア枠に頭を強打した時の痛み、ダイレンジャーの名乗りをまねしてバランスを崩し転倒した時の痛み、小学生の頃滑り台の上から突き落とされて背中を打った時の痛み、ゼロ距離でエアガンで太ももを撃たれた痛み、弁当箱のカドで後頭部を殴られた痛みetc…。エアガンで撃ったやつ絶対に許さんからな覚悟しろよ。

 

話がそれました。このグローブがあればそういった痛みを排出することができる優れモノなのですが、カガクチョップに登場する便利道具は基本的に災厄のトリガーとなり大惨事を引き起こすのでこれも大変なことになります。盛本さんというモルモットより人権のない女の子はもちろんのこと開発者本人含めてしっちゃかめっちゃかになります。まあそれがいいんですけどね。

 

便利道具で事態を解決しようとする点はほぼドラえもんみたいなものなので国民的人気漫画にならないかなあとか考えてました。体調が悪いとろくなことを考えないなこいつとか思ったかもしれませんが、体調がよくても私はこんなものです。

 

メリークリスマス。

 

 

カガクチョップ(1) (メテオCOMICS)

カガクチョップ(1) (メテオCOMICS)