ワクワク不動怪獣日記

ウルトラシリーズとかポケモンとか @hooringa ←Twitter

近況報告とか

タイトル通りの内容です。

 

・ゲーム

イクラはチームプレイでエンダードラゴンを倒してひと段落して、スパロボTを買いました。参戦作品だとマジンガーZinfinityとガンソードが好きなのでその辺を中心に使ってます。でもソードフィッシュⅡもかっこいい…。なんか武装が全体的に少なめが気がするのですがオリジナル主人公(女)のサギリちゃんがだいぶ好みの性格なのでやってて楽しいです。

 

 

・漫画とかアニメ

どうして私が美術科が三巻乙してしまった…。私は悲しい…。

 

この記事描いてる段階でもうすぐ出る「のけもの少女同盟」が気になりますね。きらら漫画の中ではかなり衝撃的な終わり方をした(知る限り主人公がああなる作品はほぼない)ので描きおろしのエピローグか何かがあれば大変なことになります。なりそう。

 

アニメはえんどろ~!が楽しいです、ループしたことで前より優しい世界になった場所で勇者と魔王の物語がどう終わるのか楽しみですね。

けもフレ2も見てます。うん、あんまりしゃべりたくない。

 

・特撮

リュウソウジャー、この間一話の感想を書きましたが二話の雰囲気が一話と大分違うというかよく言えば勢い重視、悪く言えば行き当たりばったりのように思え今後どうなるか不安が残ります。まだ二話ですが今回の話のような構成が続くならちょっときついんじゃないかなあとも。巨大戦はとても見ごたえがありますが毎回ああというわけにはいかないでしょうし、今後どうなるか見守りたいですね。

 

ジオウ、ツクヨミちゃんいくら何でも掌ぐっるぐるすぎない?と思わなくもないですがツクヨミゲイツも本心ではソウゴを殺したくないということなのでしょう。「魔王になったら倒す」ではなく「魔王にさせない」と方針を変えてきたのもいいですね。雪の中のゲイツとソウゴの表情めっちゃよかった…。

 

ウルトラは今のところジェネ黒何であまり話すこともないのですが、4月はXを中心に取り上げるみたいなのでかなり楽しみです。ウルトラマンX大好きなんですよ私。

 

 

 

 

 

はい

 

さてもうすぐ4月ですね。

私は実は4月から社会の人になってしまうので正直めっちゃくちゃ不安な状態です。社会の人になる前は諸事情で連休が三年ぐらい取れない環境だったのですが、朝から晩まで働き詰めという環境になることはあまりなかったので正直怖くてしょうがないですね。公になるインターネット空間に個人に関する情報を書き込むと首を撥ねられると思ってるぐらいインターネットが怖いので、あんまり私自身のプライベートことをこのブログに書くつもりはなかったのですが、ちょっとさすがに初めての体験(しかも確実に結構きつい)なんでちょっと心の声を漏らしました。社会人の方は「ハハハ、ウケる」ぐらいの気持ちで流してくださっても結構です。皆さんどんな仕事しているのやら…。

 

そういうわけで4月は研の修とかがあり、かなり忙しいです。自由時間減るだろうしなんか減らさないといけないのかなあ…やだなあ…。