ワクワク不動怪獣日記

ウルトラシリーズとかポケモンとか @hooringa ←Twitter

祝え!新たなるまぞくの誕生を!

タイトル通り(?)、7月からアニメにもなるまちカドまぞくのお話だよ。

 

 

私個人はまちカドまぞくをきらら最強の漫画だと主張したいぐらい好き(きらら漫画全部読んでないので断言は避ける)なので、アニメ化自体は当然だしめちゃくちゃ嬉しいのは変わりないのですが、あまりにも思い入れが強すぎて逆に怖いぐらいまであります。そもそも放送一ヶ月前切ってる段階で全然情報が出てこなくて幻覚すら疑ってたのですが、アニメCMや主題歌情報を見てようやく正気に戻ったまであります。ハッハッハ…おかげで正気に

 

 

「町かどで見つけた大事な宝物 例え君が遠く離れても必ず追いかけるよ」っ何ですか?????????????????? 

 

あとED作詞がまさかの伊藤いづも先生。何言ってるか一部聞き取れないけど伊藤いづも先生の言語センスで作詞して貰うの最高じゃない????、

 

 

 

話は変わりますが、アニメ化してないきらら漫画ってやっぱり知名度はそうそう高くなくて、アニメ化決まる前はまちカドまぞくでTwitter検索かけても特定の層が感想呟いてる程度だった(それでもまぞくは感想多い方で、ぶっちゃけ感想引っかからない作品の方が多い)のに今では追いきれないほどひっかかる、嬉しいね。ユーザーネームに作品名やキャラ名入れるアカウントこういう時困るね。

 

ちなみに最初アニメのスタッフが発表されたとき、監督さんがGAのアニメもやってたって聞いてGAのアニメ見て原作一気買いしてきらファンでキョージュ出すためにガチャ回したりと予想外の出費が出たりしてた。

 

あと5巻の話でも。買えよ

 

まちカドまぞく (5) (まんがタイムKRコミックス)

まちカドまぞく (5) (まんがタイムKRコミックス)

 

最後のあたり「オレたちのゴール2019じゃん…」ってなった…ならない?

 

リコくん、4巻に載ってたプロフィールで好きな人のタイプに「都合のいい人」ってなってたけど、確かに店長はその意味では最も的確でしたね。全く気がつかなかった。それより店長はリコくんのことを理解してはいるけどあくまでペット感覚だったのが結構ショックでした。リコくんは自分の欲望に忠実な上それを自然の摂理だと思ってるから正直である反面かなり厄介な存在なんだけどさすがに同情しましたね。

 

でもこの漫画ではなんだかんだで避けられてきた直接的な表現「人がいっぱい死ぬ」という言葉で良子を魔法少女に勧誘した金魚。蛇神による光の一族の解説、やけに戦闘慣れしているというか魔法少女を攻撃するのになんのためらいもない桃やミカン等、魔法少女とは何か、かつて魔法少女同士で何があったのかが今後明かされていく気がします。

 

 

まずはアニメを楽しみにしますね。それでは。