ワクワク不動怪獣日記

ウルトラシリーズとかポケモンとか @hooringa ←Twitter

町かどタンジェント


f:id:hooringaX:20190714181157j:image

もうすでに歌詞とユニット名の時点で三億点ぐらい叩き出してるまちカドまぞくOPですが、映像面でも色々凝ってたので見ていこうかと思います。そのうちEDでもやるよ。

 


f:id:hooringaX:20190714181323j:image

「太陽眩しすぎて」のあたり、太陽が闇の一族のシャミ子サイドにあるのがいいよね。

 


f:id:hooringaX:20190714184711j:image

あとの杏里ちゃんや良子のシーンもそうだけど原作2巻の嘘あらすじより。



f:id:hooringaX:20190714181526j:image

シュールな有象無象。左は心をなくしたバフォメット系のイメージ図(原作2巻16丁目のミカンのイメージより)、真ん中はせいいき桜ケ丘商店街ゆるキャラのたまさくらちゃんの着ぐるみ(同じく原作2巻16丁目)、右はメタトロンの30万5000の目の1つ(原作2巻23丁目)。

手前の…みかん箱の上にはトリタロウ(原作2巻17丁目に初登場)とよりしろごせんぞですね。かわいい。そして後ろの踊ってる牛は宇宙のめくれ(原作3巻29丁目)ですね。

 


f:id:hooringaX:20190714182434j:image

小倉だけ嘘あらすじじゃなくて現実ほぼそのまんまなの何?持ってるのは1巻10丁目でシャミ子に食わせてたに出てきオリジナル漢方かな?

 


f:id:hooringaX:20190714184825j:image

原作2巻28丁目扉絵より。

 


f:id:hooringaX:20190714182737j:image

原作2巻25丁目の扉絵。2巻のクライマックスに突入するあたりの話ですね。私は2巻の終わりまでアニメでやると思ってるので楽しみです。

 


f:id:hooringaX:20190714182915j:image

おそらく原作3巻31丁目扉絵が元ネタ。

 


f:id:hooringaX:20190714183011j:image

2巻15丁目扉絵が元ネタ。原作だとちょうどまんがタイムきららキャラット独立創刊十周年だった回。

 


f:id:hooringaX:20190714183139j:image

原作1巻6丁目の扉絵の馬車かなあ…?(あんまり自信がない)


f:id:hooringaX:20190714183244j:image

原作2巻23丁目扉絵。


f:id:hooringaX:20190714183341j:image

原作2巻20丁目扉絵。


f:id:hooringaX:20190714183428j:image

原作2巻18丁目扉絵。

 


f:id:hooringaX:20190714183516j:image

なんだ

 

その

 

てるてる坊主は

 

シャミ子の傘だろ?私物?私物なの?????

 

原作確認したら原作1巻13丁目のてるてる坊主&扉絵だったけどなんで傘につけるの????????

 

わからない…何も…

 


f:id:hooringaX:20190714190349j:image

ぽっきんアイス。いいよね…。

 


f:id:hooringaX:20190714183545j:image

良子が撮った写真(原作1巻9丁目)だと思われるが、見比べてみると桃の表情が結構違う。原作だと桃が微笑してるので、桃の笑顔を意図的にあまり出さないようにしているのかも?

 

全体的に原作の扉絵、特に2巻由来が多かったような気がします。アニメ1話で原作2話分のエピソードだったのでおそらく2巻あたりまででしょうしそのあたりの関係なんですかね。正直取りこぼしてるかも知れませんけど許して。

 

しかし原作のネタを丁寧に拾ってくれてることがわかりとてもいいOP映像ですね。歌と合わせて素晴らしいと思います。

 

では特に毒にも薬にもならない記事でしたがここらへんで。