ワクワク不動怪獣日記

ウルトラシリーズとかポケモンとか @hooringa ←Twitter

クリスマスの比較的どうでもいい奇跡

もう終わってるね、そうだね。

 

 

24日夜

私は国際孵化をやっていた。国際孵化とは海外産のポケモンと国産のポケモンで卵を作ることであり、そうすることで色違いの生まれる確率が上がるというものである。ひかるおまもりという色違いの出る確率が上がるアイテム込みでだいたい500分の1になるらしい。なんかいけそうな数字に見えるがFGOの単発で星5引く確率よりはるかに低い。こんなものをやるのはマゾだ、私だ。

 

なんでクリスマスの夜にこんなことしてるのかというと、クリスマス関係なく先週からやってたのに全然色違いが出なかったからである。ロトムの海外産いるし国際孵化デビューしちゃいますか~~~~とか舐めたこと考えてたらこれだよ、全然産まれない、誰だやろうとか言い出したの、私だ。

 

A抜け5Vが1ボックス分ぐらいできたあたりで、Vの交換会があることを思い出して繋げた、初見だったけどなんかTLに流れてきたのでたまたまである。


ポケモン剣盾|ポケモン交換会だよ!リスナー参加型!コータス、チョンチー、などプレゼント【クリスマスイブ】

 

「さすがに飽きてきたしちょっと休憩するか…」と開いたらコメント欄にフォロワーがいた。まあ誰かのいいねで流れてきたのでまあそうなるだろうと思って交換会に参加した。

 

「交換相手は…なんか見たことあるような…」

 

 

 

 

フォロワーだった。

 

タイミングが良かったので今さっき生まれた5Vロトムを交換に出した。相手側も気が付いてたらしくツイートで爆笑してた。

 

「じゃあ次は…リリアさんか…ん?」

 

 

配信主だった。

 

 

同時視聴人数がそこまで多くなかったとはいえいきなり当たった。初見のVの者だったので交換会目当てのハイエナ野郎と思われたらどうしようとか思いつつ理想個体のロトムを送った。チャンネル登録もした。あとこちらのBボタン押す速度が速すぎて配信主がトレーナーカード受け取れてなくてだいぶ申し訳ないことをした。

 

 

「皆さんも当たりたいだろうし見るほうに集中するか…次の人は…」

 

 

フォロワーだった。

 

 

(最初に私がぶち当たったフォロワーと同じ人)

 

 

このあたりで大分腹筋が限界を迎えていた。そんなことある?

 

 

「じゃあ次の人は誰だろう…」

 

 

別のフォロワーだった。

 

 

腹筋が完全に死んだ。

 

 

 

この確率を国際孵化に生かそう!?ってなった。

 

 

産まれた。めちゃくちゃ嬉しかった。人生で初めて国際孵化に挑戦したけど、もう二度とやりたくないと思った。多分600匹前後は孵したと思う。二度とやりたくない、でもまたやる時が来る気がする。だってこれからずっとポケモンするつもりだから、私はそういうものだ。

 

サンキュークリスマスの奇跡

 

クリスマス関係ない?そうだね。

 

 

 

おまけ

 

孵化余り、どうしようかこれ