ワクワク不動怪獣日記

ウルトラシリーズとかポケモンとか @hooringa ←Twitter

たたかえ!どうぶつの森【あつ森でどう森デビュー編】



f:id:hooringaX:20200323191909j:image

というわけでどうぶつの森を買った。実際はみんなのスクショが楽しそうだった。タランチュラが出る等の要因もある。どうぶつの森ってタイトルなのに無人島が舞台とはこれいかにと思ったが、デスフォレストシリーズもナンバリングが進む度に森と関係ないところにヨシエが出てくるようになるのでおそらくそういうことなのだろう。

 

さてどうやら主人公は無人島に住むつもりらしい。わかる、人間関係に疲れて何もかも投げ出したくなったんだよな…。

 

 

他の住人がいるじゃねえか!!

 

どういうことなのかわからない。無人島に住みたいなんて人間関係に疲れた以外の理由が考えられないのになんで他に人がいるんだ。あと皆ジューマンなのに俺だけ人間だなと思ったが、かの動物戦隊ジュウオウジャーでも風切大和先生が「人間だって動物だ!」と言っていたのでそういうことなんだろう。

 

その後いきなりテントの場所決めをさせられたと思えば爆速でキャンプファイヤーが始まり悪い人ではないが親しいわけではない人しか周りにいないときの宴会(皆親切なのでこちらも失礼のないように気を使うため疲れる)のような気分になり大分精神的ダメージを受けた。

 

島の名前を決めることに、色々考えた結果、ゲーム「ファントム・ブレイブ」の主人公が住む島とおなじ「おばけ島」にすることに、ただマローネとアッシュがふたりですむしまにしては賑やか過ぎるし、がらくた島(これもファントムブレイブより)でも良かった気がするな…

 

畜生とは聞いていたけど料金を後に引けないタイミングで請求してくるタヌキ、スマホもタヌキ製だしすげえ管理されてる感あってこわい。

 

とりあえず虫取りと魚釣りにいそしむことにする。タランチュラに三回ぐらいやられた許せねえ。あとジューマン達は漫画タッチなのに虫と魚はめっちゃリアル(グラフィックも凝ってる)のにびっくり。この世界ではどこから知能を持ったジューマン扱いなんだろうか、ハクメイとミコチでも同じ事をたまに考えてる。

 

なんか博物館のオーナー的な人が越してくるらしい。ふざけんな、無人島の利点消える一方じゃねえかと言いかけたところでタイトルが「あつまれどうぶつの森であることを思い出す。タイトルなら仕方ないな…。

 

 

気が向いたら続き書くかも。