ワクワク不動怪獣日記

ウルトラシリーズとかポケモンとか @hooringa ←Twitter

たたかえ!どうぶつの森最終回【聖剣士とクォーツァー編】

あれから時が流れ、島中に家具を設置し、果物の苗を植え、花を咲かせ、人にくしゃみをかけてきた熊を島から叩き出すなどの努力を重ねた結果、無事に島に聖剣士とたけけを呼べることとなった。

 

「呼べるのが確定したタイミングで島をゴミだらけにしたり家具を片付ければたぬきの評判を落とせるのでは!?」とも考えたが、聖剣士がドタキャンして帰って島クリエイターが解禁されない可能性も考えてそのままにしておいた。

 

しかしゲームの都合とはいえ起動してからいきなりエンドロールが流れるのはビックリするな…さてどんな歌を歌うのか…


f:id:hooringaX:20200430181026j:image

 

たそがれおやじじゃん!!!!!!!!

 

ビレッジブリッジにいるおやじやん!!!!!

 

歌があまりにもたそがれおやじのそれでひっくり返ってしまった。聖剣士なのは知っていたがお前たそがれおやじだったのか…BW世代のけしんフォルムじゃん…。そういやCMでも何もない島だったとか言ってたけどBWにも「何もないがいっぱいあるでしょ!」って言ってるやつがいた気がするし、このゲームは第5世代なのでは…?

 

そこからどうぶつの森のエンドロールなのにBWとBW2の思い出が延々と頭の中で流れる大事故が発生し、完全に脳内がポケモンやってるときの俺になってた。仕方ないじゃん…BWはめちゃくちゃやりこんだけどどうぶつの森はメインキャラの名前もろくに知らないし島民に至っては名前誰も覚えてないもん…。

 

 

しかしなんだかんだで島の全景を見渡すと、私が築いてきた家具や住民の家、大きくなったたぬき商店、寄贈品が増えた博物館、果物の木等が増えていて思ったより…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

醜いな

 

 

 

 

 

まるで石ころだらけの凹凸の道だ

 

 

 

 

地面は綺麗に舗装してやろうってこと

 

 

 

 

そういうわけで島クリエイターが解禁されたのでたぬきやいぬの評価なんか気にせずに思う存分島を綺麗にまとめることが出来るようになったので、一旦たたかえ!どうぶつの森記事はここで最終回とし、気が向いたときに舗装した島を挙げる形として一区切りとします。私が案内できるのはここまでです。ご静聴ありがとうございました。