ワクワク不動怪獣日記

ウルトラシリーズとかポケモンとか @hooringa ←Twitter

雑談 2020.8.13

雑談です。ステイホームしろということでろくに外に出て行けず、映画館もいけなくて発狂しそうですが何とか生きています。短いけど最近の話題をいくつか

 

・特撮

牙狼月虹ノ旅人とリュパパトを鑑賞。冴島牙狼の集大成としてとても良い作品だったと思う、リュパパトは双方の持ち味を生かしつつ都の市区も熱い娯楽作品に仕上がっていて良かった。現行特撮だとウルトラマンZがぶっちぎりで面白い。ゼロワンは言語化できない感情を抱きつつあるのでちょっと時間かけて振り返りたいと思う。キラメイジャーは安定して面白いね。

 

ポケモン

友達に選んでもらったメンツでカジュアルバトルに潜って戦った。メンツは色ブルンゲル・色サーナイト(のちに色ジバコイルと交代)・色タチフサグマ・色リザードン・アーマーガァ・色ドサイドン。スカーフブルンゲルと根性タチフサグマがよく活躍してくれたので結構嬉しかった。アーマーガァはこいつだけ色違いじゃないせいかあんまり選出されなかった。悲しいね。総合的に勝率は五割ぐらい、ミミッキュと一撃ウーラオスとゴリランダーが出てくるとよく壊滅してた。ダメじゃん。

 

・あつ森

島の評価がいつの間にか星5になってた。金のじょうろのレシピだけくれたけどなんかこの犬になめられてる気がする。現物一個ぐらいくれたっていいだろ。

 

スパロボ

以前発売されたけどその時はやってなかったXを購入。参戦作品の知らない率が高いのとパートナーのオウムが気持ち悪いのとでモチベはそこそこだけどまあ楽しくやれて来ている。ダイターンとゼルガード、ビルバインがエース扱い。

 

・ソシャゲ

FGOのモチベが久しぶりに高まったので術アルトリアを育成しつつ周回とかしてた。きらファンは星5のミカンが参戦したので頑張りたい。

 

・漫画

職場の人に鬼滅の刃を読めと強く勧められたり、チェンソーマンが盛り上がってるのを見て私も買わないとな~って思ってアグラビティボーイズを買った。意図せず今のジャンプでアグラビティボーイズしか読んでない変なやつになってしまった。打ち切りの危険もあるという話を聞いて、やはりジャンプにもきららみたいに面白い作品が死んだりする現象があるんだなみたいな話をすると関係ない憎悪があふれ出し枷など通用しなくなりそうなのでここまで。

 

 

短いけどこんなもの、お盆休みを楽しもうな。