ワクワク不動怪獣日記

ウルトラシリーズとかポケモンとか @hooringa ←Twitter

ガンダムビルドダイバーズリライズ25話を見た

リライズ、とても面白い。

 

ここで終わってもいいのだがもうツイッターでやってろカスとなるんでちょっと書く。

 

正直始まる前まではそこまで期待値は高くなかったし、ぶっちゃけ舐めてたと思う。ごめんなさい。

 

宇宙に上がるための機体がスターゲイザーモチーフ、もう泣く、どこまでも飛ぶための機体、イヴの思いもこもった機体…。無印組からのアドバイスを受けての最終決戦、隠し玉で登場した切り札リライジンガンダム。最初はたまたま集まっただけのバラバラもいいところだったメンバー、カザミが鎧、パルが翼、メイが足、ヒロトが核になっている合体配分も素晴らしいことながら、惑星の名を取っていたヒロトの機体が太陽を背に、グランドクロス砲を撃つというモチーフの使い方も最高だ。そしてOPの使い方、シドーマサキを救うために最高の流れ方をしたのでもう使われないかなとタカをくくってたらもう一度流してきやがった。「何のために泣いたんだ、何のために捨てたんだ」という歌詞、前回はヒロトに重ねてきたのに今回はアルスに重ねてきて負けた。リライズに毎回負けてる。

 

衛星砲を阻止し、ヤケクソになってGBNの世界へ侵攻したアルス、しかしそこには数多くのGBNプレイヤーが…(よりによってアヴァロンの真ん前)、ここで「GBNへようこそ~!」と歓迎するのが無印でも初心者を導いてきたマギーさんなのがとても良い、オンラインゲームではないリアルの星の存亡をかけた戦いは終わり、舞台はGBN、無印の世界に帰ってきたのだ、もう最終回何しても傑作だろう。ガンダム作品を全部が全部見たわけではないけど、トップクラスに好きな作品になりそうである。見続けて本当に良かった。

 

短いけどこのあたりで。