ワクワク不動怪獣日記

ウルトラシリーズとかポケモンとか @hooringa ←Twitter

【日記】雑談【2020.10.24】

 雑談です。最近は仕事が忙しいけど何とか生きてるよ。

 

・特撮

ウルトラマンZが最高に面白い、いきがい、あと10話もないなんて特撮キャラクター脚本が安定して高い水準でまとまってるし退屈しない、毎週の満足度がこんなに高いのはウルトラマンX以来のような気がする。キラメイジャーも同様に安定してて面白い。

 

ポケモン

冠の雪原が配信されたのでやってる。ザシアンとザマゼンタもそうだったけど人々の記憶から消えつつある伝説のポケモンの描写が上手いね今作は、ある程度まとまったら単独で感想記事上げるかも。

 

・漫画・アニメなど

今期のアニメ関係作品だとくまクマ熊ベアー(漫画版)がお気に入り。原作の描写に主人公が親の愛を受けられずに育った経験から一人でいることに慣れている事、それゆえ他人から褒められることに慣れていない反面、自分と同じような不幸な目に子供を合わせたくない意思等原作の肉付けが丁寧に感じる。漫画だと「うちの師匠にはしっぽがない」を最近読んだ、主人公が頑張り屋さんでとても見ててほほえましくなるし、物語の熱量もすごく落語がわからなくても楽しめる傑作だった。

 

 

短いけどこの辺で、長文書く体力がない(半分くらいダイマックスアドベンチャーのせい)