ワクワク不動怪獣日記

ウルトラシリーズとかポケモンとか @hooringa ←Twitter

【日記】ポケモン雑談~オシャボと色違いのポケモン編~【2020.12.5】

 

 

国際孵化二度としないと宣言し、あれから色違いの数は頭打ちに…

 



f:id:hooringaX:20201205200216j:image


f:id:hooringaX:20201205194800j:image


f:id:hooringaX:20201205194811j:image

はい…。

 

ま、まだ三桁いってないから…。

 

気が付いたら色違いのポケモンがボックス2個分に到達しそうになっております(よく見ると通常色のポケモンが一匹紛れ込んでいるぞ、探してみよう)。

 

さて一口に色違いといっても、今のポケモン環境だと入手手段は様々で

 

・偶然遭遇

たまたま見かけたパターン。過去作の色違いポケモンはだいたいこれ(ブルンゲルライボルト、カイリキー等)。一番運命って感じがする。

 

・GO産

コミュニティデイ対象は割と楽に手に入ったり、色違いの伝説もいるが、ボールがモンスタースーパーハイパーの三種(レイドだとプレミア)ぐらいしかないのが弱点っちゃあ弱点。うちのメンツだとルギアやニューラ、ドサイドンなんかがそれ。

 

・イベントなどの配付

ゲノセクトやカプ・コケコ、モロバレルみたいに期間限定で配信されたりなんかの特典だったりする奴。プレシャスボールが嬉しい。

 

・マックスレイドバトルピックアップ産

マックスレイドバトルはたまに特定の色違いのポケモンの出現率がアップするイベントをやることがある。パンプジンやピクシーなんかがこれ。

 

ダイマックスアドベンチャー

ダイマックスアドベンチャーは色違いの出現率が高く、伝説のポケモンの色違いを求めて周回する人もいるらしい。ちなみに私はまだ色違いに出会ったことはない(とくせいパッチ3個分ぐらいやってるのに…)

 

国際孵化

海外産のポケモンと組ませて孵化をひたすら繰り返す苦行。

 

 

というようになっております。

国際孵化は狙ったポケモンを出せる(出るまでやる)、ボールもある程度は決められる、特性もパッチやカプセルで何とかなると、現在の環境においてはある意味最も確実ですが、苦行であることは違いありません。こんなものにハマっているのは異常者であると言えるでしょう。私はオシャボポケモン集めに戻らさせていただきます。ご視聴ありがとうございました。ご案内できるのはここまでです。

 

 

 

 

 

 

はい…。

 

違うんです、聞いてくれ。

 

一応経緯としましては

 

 

幻のポケモンゲットチャレンジでサファリボールとコンペボールを手に入れたので、サファリボールに入ったポケモンを何か育てたい。

 

②でも一個しかないともったいなくて使えない。どうしよう。

 

③そうだ!プラチナの大湿原で捕まえたポケモンをシールドに送ってきて親にしたらいいんだ!天才!(この時点でゲッチャレが無関係になってる

 

③家にプラチナが…ない…?仕方ない中古で買うか…(この時点でゲッチャレより高くついてる)。あからさまに改造してあるプラチナだ…データ消して最初からにしよう。

 

④(一から始めて大湿原に来る)ウパーがいる!ヌオー育てよ!(完全見切り発車)

 

⑤さーてホワイト2起動してポケシフター…このミニゲームめんどくせえ!!

 

⑥なんとかシールドに輸送したしメタモンと育て屋に…(海外産のメタモンが目に入る)

 

 

80個目ぐらいでした、早くて助かったね。

 

 

でももしかして俺めちゃくちゃめんどくさいことしてない??????

 

もう二度としません。

 

 

ではこれで