ワクワク不動怪獣日記

ウルトラシリーズとかポケモンとか @hooringa ←Twitter

ウルトラギャラクシーファイト大いなる陰謀 エピソード7感想

皆さんこんにちは。

2021年のウルトラシリーズ展開もスタートし、新番組「ウルトラマンクロニクルZ ヒーローズオデッセイ」も始まりました。ウルトラマンZと今年25周年を迎えるウルトラマンティガ、そしてダイナやガイアにスポットを当てた番組なのですが、ジャニーズ関連のあれこれのせいでやはりダイゴが写されず、ガッツウイングの妖精みたいになってる編集は少し残念ではあります。

 

さてウルトラギャラクシーファイトの感想、今回から最終章です。


Episode 7『ウルトラギャラクシーファイト 大いなる陰謀』日本語版 -公式配信-【ウルトラマン】

 

タルタロスの暗躍によりかつてウルトラマンサーガに倒されたバット星人が復活し、その手により宇宙恐魔人ゼットが生み出されます。ゼットは修行中のトライスクワッドのもとに現れ、ゼットン軍団を率いて襲い掛かります。もともとこの宇宙にいたゼットはタイガとタイタスの手によってU40に封印されたということで並行同位体という扱いのようです。

 

ゼットン軍団と抗戦を開始するトライスクワッドの面々ですが、ゼットン2体(片方が何となく二代目っぽい)VSタイガ、EXゼットンゼットンファルクスVSタイタス、ハイパーゼットン2体VSフーマと苦戦を強いられています、フーマの負担めちゃくちゃ重くない?

 

ウルトラマンゼロは各次元を飛び回り、地球でノイズラーとザンドリアスを撃退したグリージョや、U40に現れたタルタロスと交戦したジョーニアスに協力を求めます。ジョーニアスは主題歌バックはもちろんのこと、ショーで新規に作られたアニメデザインを意識したようなスーツで映像作品は初参戦ですね。ノイズラーやゼット、ゼットンファルクスのようにさらっと映像作品では初参戦だったり久しぶりだったりとものすごく豪華ですね。

 

そしてゼットン軍団に苦戦するトライスクワッドのもとにはギャラクシーレスキューフォースアンドロメロスウルトラマンリブットが駆け付けます。私はアンドロメロスを見たことがないので映像で戦っているのを見るのは今回が初めてなのでとても楽しみですね。OPやEDの映像から見るにアンドロメロスゾフィーの絡みやU40の地でのジョーニアスとタイタス、ゼットの訓練相手を務めるメビウスなどまだまだ楽しみは尽きません。

 

さて光の国とU40とトライスクワッドとギャラクシーレスキューフォースとその他ウルトラマンをタルタロスは敵に回したわけですがこれからどうなるのか…

 

ではこのあたりで