ワクワク不動怪獣日記

ウルトラシリーズとかポケモンとか @hooringa ←Twitter

【マシュマロ回答コーナー】アイコンのキャラって何?【第1回】

皆さんこんにちは

 

マシュマロを設置しました(いやまあ昔からあるんだけど)

 

週一回ぐらい触れれば上出来かなあと思ってます。

 

では早速回答コーナー


f:id:hooringaX:20210213185913j:image

 


f:id:hooringaX:20210213190045j:image←こいつ

端的に言うと自作キャラです。ふどうちゃんというサイボーグです。

 


f:id:hooringaX:20210213190803j:image

全体画、ドゴームの耳に掃除機を背負ってる。気まぐれでパーツがオミットされる。

 

 

 

 

以下は作ろうと思った経緯についてです。興味がなければ読み終わっていいです。

 

もともと私のアイコンはキャンディポップナイトメアという漫画に出てくるサブキャラの森ケ崎ひつじを長らく使っていたのですが、久しぶりにキャンディポップナイトメアを読み返したときに「俺じゃん」ってなったので変えようという気になりました。さて世の中はVtuberなるものが流行っているし、自分の分身・ガワを作るのも悪くないかなと思ったのです。ちやほやされたい、デジタル存在になりたい等、自キャラの作成の理由にはいろいろあると思いますが、私は不幸を押し付け、気軽に爆殺できる都合のいいサンドバックが欲しいので分身を作りました。他人をサンドバックにするのは犯罪ですけど分身なら文句も言いませんからね。

 


f:id:hooringaX:20210213190208j:image

プロトタイプ、UFOロボグレンダイザーに対する宇宙円盤大戦争のようなもの。

 

たまたま別の遊びで作っていたマイキャラがいたのでデザインを流用しました。頭についてるのはドゴームの耳ですが別にドゴームの擬人化というわけではないです。タイラントイカルス星人の耳がついてるみたいなものです。あとドゴームのことが別にめちゃくちゃ好きというわけではありません、耳のデザインは好きだけど。そもそものアカウントの名前も超不動怪獣だけど別に不動怪獣ホオリンガがめっちゃ好きな怪獣というわけでもないのでこの辺りは一貫性がありますね。好きなニュージェネ怪獣はグリーザ第二形態とホロボロスです。

 

ツイッターのアイコンは非常にかわいらしいイラストとなっておりますが、こちらは悪織田うろんちゃんという方に書いていただいたものです。この方がツイッター上でVtuberのようなサムネを作って遊んでいる過程でなぜかイラスト化されたので使わせていただいてます。ここだけよくわからないな過程が。

 

 

第一回はここでおしまい、きまぐれにお題を放り込んでくれると喜ぶよ。