ワクワク不動怪獣日記

色々垂れ流し @hooringa ←Twitter

【日記】少女漫画雑誌買うの初めて?【2021.4.10】

少女漫画雑誌を初めて買った、電子だけど。


f:id:hooringaX:20210410191242j:image

 

【電子版】B's-LOG COMIC 2021 Apr. Vol.99 [雑誌]

【電子版】B's-LOG COMIC 2021 Apr. Vol.99 [雑誌]

  • 発売日: 2021/04/05
  • メディア: Kindle
 

 

B's-LOG COMICというやつ

 

最近読んでるなろうコミカライズが大体女性向けの分類になってて、それの大半がこれに載ってたので買ってもいいかな~と思い購入した。分類の分け方がよくわからないけど女性主人公で異性恋愛だったらこういう分類になるのかな…?女性向けなろう、この言葉自体が詳しくないジャンルなので失礼なことを言ってるかもしれないと思ってしまうのでムーヴが慎重になりがち、新しいジャンルに飛び込むのってなんか神経使うんですよ、気にし過ぎなのかな。でも面白いの多いんですよ結構。

 

というわけで読んでるやつをざっと

 

「悪役令嬢レベル99~私は裏ボスですが魔王ではありません~」

悪役令嬢ジャンルをはめふらで知ってから次に読み始めたやつ。乙女ゲームの世界に転生した当たりも共通しているが、主人公の味方がそんなに多くないのは違う点かな。レベルが高い、髪の色で差別を受けている、本人が変人などの要素がかみ合って本当に仲が良さそうなのは2~3人ぐらい、でも主人公はそんなこと気にせず自由に行動する、その破天荒さが好き。Web版と書籍版とコミカライズ版でレギュラーキャラの動向が結構変わってるのである程度話を知っててもわくわく感があるのもいい。

 

「捨てられ聖女の異世界ごはん旅 隠れスキルでキャンピングカーを召喚しました」

おおむねタイトル通りのあらすじ、主人公の元気がよく、顔がちょくちょくAAみたいになるのもすき。基本的に元気いっぱいだけど余裕なくなったり落ち込んだりするところもあるのですき。まだコミカライズだとメインメンバーが出そろってないので今後が楽しみ。

 

「狼領主のお嬢様」

暴虐の限りを尽くし、処刑された前領主の箱入り娘がそのまま記憶をもってその世界にそのまま転生したお話。悪逆の限りを尽くしたのはあくまで主人公の家族であり、本人は何も知らない温厚でやさしい箱入り娘であったが、領民の不満を抑えるためにあえて悪役令嬢を演じて処刑されたという設定がもう悲しいのに、前領主家にスパイとして潜入して、前世の主人公と恋仲となり、結局は主人公の処刑を決行した現領主に再開するという流れも本当に切ない。全体的に切ないけど、ほんのり温かみもある、そんな感じの作品。

 

 

元から作品を知ってて読み始めたのがこれらだけど、他の作品もどうせなら読んでいこうと思う。

 

それではまた