ワクワク不動怪獣日記

ウルトラシリーズとかポケモンとか @hooringa ←Twitter

【雑談】よく聞く好きな音楽について

なんかそういうブログ記事書いてるフォロワーさんがいたので好きな曲書いていくよ。

 

バトルゴー!

 

 ・Someday

Someday

Someday

  • provided courtesy of iTunes

 新・京都迷宮案内のOP。昔好きだったドラマの主題歌ですね。ドラマ自体の記憶は大分なくなってるのですが主題歌は覚えててよく聞きます。

 

 

・Transformers~鋼鉄の勇気~

itunesにない(憤怒)。超ロボット生命体トランスフォーマーマイクロン伝説の主題歌です。高取ヒデアキさんの主題歌にはずれはないと思っているのですが、その中でも最高傑作だと思います。

 

 

 ・ウルトラマンフーマ

ウルトラマンフーマ (M-3)

ウルトラマンフーマ (M-3)

  • provided courtesy of iTunes

 ウルトラマンタイガに登場するウルトラマン、フーマのメインテーマです。とてもかっこいいね…キャラソンの覇道を往く風の如しも好きなのですが、このテーマに乗せて俊敏な動きで相手を圧倒するフーマが好きなので選びました。

 

 

Strawberry Crisis!!

東方夢時空より岡崎夢美のテーマ曲ですね。東方キャラの中だと岡崎夢美が一番好きなのもありますが、力強いフレーズが好みです。他の東方曲だと、夢は時空を超えて、Complete Darkness、公正なる奪い合い、兎は舞い降りた等が好きな曲になります。

 

 

・情熱~we are brothers~

情熱 〜We are Brothers〜

情熱 〜We are Brothers〜

  • Hero Music All Stars
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 様々なヒーローの主題歌を歌った豪華歌手勢によるヒーローソングです。映画のスーパーヒーロー大戦はお世辞にも褒められたものではありませんが、主題歌だけは文句なしに素晴らしいと思います。曲はいいんだ本当に。

 

 

では短いですがこの辺で