ワクワク不動怪獣日記

ウルトラシリーズとかポケモンとか @hooringa ←Twitter

【日記】特にこれといった大した話はない【6.26】

前から大分期間が開いてしまったのでその間のことを短く

 

サイレント・ウィッチというなろう小説を読み始めた。以前なろうのランキングの中で上位にあるシンプルなタイトルの作品は面白いみたいな話見かけたのと、ビーズログコミックスの新連載に名前が挙がってたので読んでみた。めちゃくちゃ面白かった。すでに本編は完結しているので、書籍版や漫画版がエタる心配もそこまで高くないのがうれしい。主人公の最強だけど対人能力に大いに問題があってへにゃへにゃのモニカちゃんが頑張るのがとても良い、シリルとくっついてほしい。

 

 

 

あとルーンファクトリー5を買った。このゲームシリーズ自体は初めてで、スパロボ30やシャイニングパールまでの間になんかやってみようと思って買った。しばらく主人公があまりしゃべらないタイプのゲームばっかやってたせいでめちゃくちゃ喋る主人公にビビり倒してる、でもいろいろできて楽しそうなゲームだね。

 

 

今期のアニメも最終回を続々迎えてきてるけど、ゴジラSP、ダイナゼノン、スーパーカブあたりが満足度が高かった。特にゴジラ、あの胡乱の塊みたいな存在であるジェットジャガーをいつでも笑みを浮かべ、正義のために戦うロボットとして描き切ったのはさすがだと思う。というかこのアニメジェットジャガーが巨大化するための話を念入りに仕込んでて怖い、全てがジェットジャガーのためにある。おおジャガー…ぼくらのジャガー…。

 

泣くな、ぼくらもがんばろう