ワクワク不動怪獣日記

ウルトラシリーズとかポケモンとか @hooringa ←Twitter

【日記】らくがきがだいすき【2021.7.25】

タイトルどおりの話

 

私はまあ絵を描くのは好きな方なのですが、上手い絵を描けるわけでもなく、一枚の絵に時間をかけるような根気もないので落書きの枠に留まるようなものが多いです。描きたいときにふらっとサラサラっと描いて適度に欲求を満たす…そんな感じです。


f:id:hooringaX:20210725191921j:image


f:id:hooringaX:20210725192454j:image

 

気が向けばこういう模写もどきのような事もするのですが、基本的には10分もかからないようなさらっとしたものばかりです。


f:id:hooringaX:20210725192009j:image


f:id:hooringaX:20210725192346j:image

こういうのです(何?)

 

まあそれでもカラーで仕上げてる人とかを見てるとそういうお絵描きのソフトとか使えば同じくらいの労力でもまあまあなものが出来るんじゃないかなあと思い始めてます。そういえば俺が最近力入れて描いた絵ってなんだっけ…

 

 


f:id:hooringaX:20210725192248j:image


f:id:hooringaX:20210725192314j:image

…うむ!

 

短いけどまあこのあたりで

なんか安価でいけそうなデジタル作画環境あれば教えてくれると喜びます。