ワクワク不動怪獣日記

色々垂れ流し @hooringa ←Twitter

ウルトラマントリガー8話感想


www.youtube.com

 

トリガー8話感想です。ゼットさん回その2

 

世界中で電子機器に異常が発生、人々の携帯端末から各国の重要機関、GUTSセレクトがサイバー攻撃を受けそしてナースデッセイ号までが異常をきたしてしまう。その犯人はダダという謎のコンピューター生命体だった…。ナースデッセイ号の暴走をひとまず抑えたもののダダはキングジョーストレイジカスタムまで暴走させ…。

 

GUTSセレクト各メンバーがダダに対処し、隊長がおいしいところを持って行ったり、イグニスが自然に不法侵入してソシャゲをしていたりちょっと手伝ったりと各人がそれぞれ行動しているのがよかったです。ダダの駆除プログラムはウルトラマンガイアのミーモス回を連想させるようなものだったのも面白かったですね。変身方法に自信がないのでケンゴ君をちらちら見ながらガッツスパークレンスを操作したり、キングジョーストレイジカスタムを断腸の思いで破壊するハルキくんもよかったです。またユナがユザレのことに気が付いたので話も進みそうですね。どうなることやら。Z客演編のケンゴ君は口癖なしでキャラがよくたっていたのでこのままでいってほしいなあとも思います

 

今回の相手は三面怪人ダダ(PDO-3A)とそれによって暴走したキングジョーストレイジカスタムです。ウルトラマンパワードウルトラ怪獣が再登場するのは初めてであり、初代ウルトラマンのダダとは違った神出鬼没さと不気味さを発揮してくれました。車を念力で浮かしてぶつけてくる攻撃をスケールアップしてやってくれたのもよかったです。コアらしきものをナースデッセイ号に破壊されたので消滅したのでしょうか…?またウルトラマンZ本編では頼もしい味方だったキングジョーストレイジカスタムもセパレートモードやタンクモード、ロボットモードを使い分け、ゼットとトリガーを大苦戦させました。ウルトラマン側も前話ではなかったタイプチェンジを駆使していたので大変見どころのある戦闘でしたね。

 

次回はシズマミツクニ会長が帰還、石化闇魔獣ガーゴルゴン襲来と本編の謎が進展しそうな回ですね、ゼットさんは今回で帰ってしまったので、トリガー本来の面白さを損ねずに頑張ってほしいです。

 

それではまた

スマイルスマイル!