ワクワク不動怪獣日記

ウルトラシリーズとかポケモンとか @hooringa ←Twitter

【日記】メリケンサックは続くよどこまでも【2022.3.4】

 


www.youtube.com

 

はい、ポケットモンスター最新作、ポケットモンスタースカーレット・バイオレットが発表されました。まさか一年に2作新作が発売されるなんて思わなくて超びっくりしました、まだアルセウスに会ってないよ俺。

 

さて、発表された情報はまだ少なく、主人公デザインと御三家のみでした。これは知らなくてもいい情報なのですが、ポケモンの御三家は水御三家が武器、草御三家が古代生物、炎御三家が干支・十二支がモチーフであるという怪しい都市伝説が存在します。まあ古代生物なんて現代に生きる生物がモチーフである以上何かしらの先祖が存在しますし、狐は干支ではないしオーダイルメリケンサックではないので信憑性はかなり低いのですが、結構この説を信じている層が多いです。

 

今回で言うとほのおワニポケモンのホゲータが出てきても、海外の干支にはワニがいるから大丈夫説(何が大丈夫なんだよ)、将来的に辰になる説(ワニだよ)、因幡の白兎でワニが重要なキャラなので兎説(ワニだよ)、リンゴのような形をしているので禁断の果実から蛇になる説(ワニだよ)、スペインは闘牛が有名だから牛になるに違いない説(ワニだって言ってるだろ!!!)等様々な説がインターネットを飛び交っています。根拠のない結論ありきの強引な当てはめに過ぎないので間違っても真に受けないでほしいのですが、こういうのを信じる界隈をメリケンサック界隈と呼んでいたはずが段々この界隈を弄る連中がメリケンサック界隈と呼ぶようになってくるシフトが起こっています、私みたいな悪い連中ですね(真偽がどうあれ他人の考察を鼻で笑う行為は行儀のいい行為ではありません)。多分ポケモンが続く限りはずっと続くと思います。

 

まあポケモンというコンテンツは当たり前ですがとても巨大なのでいろんな人がいるということですね!!!!!!!(オブラート)

 

ではまた