ワクワク不動怪獣日記

ウルトラシリーズとかポケモンとか @hooringa ←Twitter

自作改造SDガンダム紹介その2

皆さんこんにちは

ちょこちょこ作っていた改造SDガンダムが数が揃ったので久しぶりに紹介してみようと思います。世の中のガンプラ改造マン達の技術やクオリティには遠く及びませんが、まあ下手の横好きぐらいの感覚でお付き合いください。

 

それでは

 


f:id:hooringaX:20220424153614j:image

セブン騎士ガンダム(せぶんないとがんだむ)

 

以前作った際にパーツが余っていたLGBB武者號斗丸の頭部がウルトラセブンアイスラッガーみたいに出来るんじゃないかと思い作成。LGBBバーサル騎士ガンダムをベースにマントを磁石で肩アーマーに着脱が出来るようにしたり等割と手間かけて作りました。耳がないのでセブン21の方が似てる気がするのは…ご愛嬌ということで。f:id:hooringaX:20220424153713j:image
こんな風にマントを外したりアイスラッガーを持たせたりできます。

 

 



f:id:hooringaX:20220424154351j:image
ウルトラ騎士ガンダムZ(うるとらないとがんだむぜっと)

 

シンプルにウルトラマンZオリジナルをモチーフにLGBB騎士ガンダムを改造。剣にガンダムの顔をはっつけてベリアロクっぽい武器も作りました。パーツをほぼ弄ってないので制作も楽で良かったです。

 

改造というより、既存のデザインをそれっぽく見せて色を雑に塗ってるだけなのですが、それでもなんかそれっぽいものが出来ると嬉しいものですね。

 

それではまた縁があれば

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

縁…?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺 を 見 た な ?

 

 

これでお前とも縁が出来た!

 

 

 

 

 

 

ドンドンドンドンドン…

 

 

 

 

ドンドンドンブラザーズ

ドンドンドンブラゴーイン

ドンドンドンブラザーズ

ドンドンドンドンドン

イエーイ!!


f:id:hooringaX:20220424154825j:image

首領桃太郎ガンダム(どんももたろうがんだむ)

 

はい、オオトリがこちら、暴太郎戦隊ドンブラザーズのリーダー、ドンモモタロウをモチーフにした首領桃太郎ガンダムです。バイクとチョンマゲがあるなら劉備ユニコーンガンダムあたりをベースにドンモモタロウっぽいのを作るかと思いたったのがきっかけですが、サングラスをダークマスク流用で作れそうと思ったのと肩アーマーの形が似てるなあという思い付きから信長ガンダムエピオンダークマスクverをベースに、食玩のドンモモタロウアルターから使えそうなパーツを一部拝借し作成しました。実家から離れて作った初の作品でロクな塗装環境もない状態ですが、それなりの物が出来たと思います。

 

 

それでは今度こそこのあたりで。