ワクワク不動怪獣日記

ウルトラシリーズとかポケモンとか @hooringa ←Twitter

【日記】再びシンオウ地方へ【2022.5.21】

先日ポケモンHOMEのアップデートがあり、ついにBDSPとレジェアルに対応するようになりました。というわけで…。

 



f:id:hooringaX:20220521170752j:image
プラチナで捕獲し、そこからハートゴールド・ブラック・ホワイト2・Y・オメガルビー・サン・ウルトラムーンと各ソフトで捕獲要員&もの拾い要員として数多くの地方を旅していた長年の相棒、チリス(パチリス)が再びシンオウ地方に帰ってきました。捕獲要員といっても手持ちに入れてる期間が非常に長いので愛着が非常にあるポケモンで、またHOMEからお出かけできる日が来て大変うれしいですね。

 

 


f:id:hooringaX:20220521170807j:image

そしてこちらが10年以上前のクソガキだった私によって酷いNNをつけられたドクケイルのOWATAくんです、酷すぎる…どうしてこんなことに…。ちなみに上のパチリスより早く出会ってます。


f:id:hooringaX:20220521170833j:image

ちなみにこちらはルビーで最初に選んだキモリから進化したジュカインのカインくんです。ルビー・ファイアレッド・エメラルド・パール・プラチナ・ハートゴールド・ブラック・ホワイト2・Y・オメガルビー・サン・ウルトラムーン・シールドからのシャイニングパールでめちゃくちゃ付き合いが長くなってますね。皆家族といっても過言ではないのでは…?

 

 


f:id:hooringaX:20220521170852j:imagef:id:hooringaX:20220521170903j:image

このようにリメイク前のシンオウ地方から連れてきたポケモンを見せると特別な賞状を見せてもらえます。ORASでも似たようなのがありましたが、ずっとポケモンをやってきたことに対するご褒美のようなものでやはり感慨深いものがありますね…。ちなみにルビーのジュカインだと特に反応はなかったです。

 


f:id:hooringaX:20220521171007j:imagef:id:hooringaX:20220521170948j:imagef:id:hooringaX:20220521170957j:image

 

このようにコンディションやリボン情報ももちろんそのままです。コンディションの方はしばらく見ていなかったのでパチリスはともかく、ジュカインがオールマックスになっててそんな記憶がなかったのでビビりました、過去の俺が多分頑張っていたのでしょう…。昔の私はあまりリボン集めに熱心ではなかったのでコンプできてる可能性もあったなあとは思います。まあそれ含めての思い出ですね。

 

 

ドクケイルはこの後ヒスイ地方に送還されました、シベリア送りかな。

 

それでは短いですがこの辺で