ワクワク不動怪獣日記

ウルトラシリーズとかポケモンとか @hooringa ←Twitter

【日記】最近のあれこれ【2022.6.3】

タイトル通り最近のあれこれです。

 

・特撮

仮面ライダー龍騎からなんだかんだで20年近くニチアサをずっと追いかけてきたが、リバイスが面白くないだけでは飽き足らず不愉快の域に達してきて、連鎖的に東映のコンテンツ全てにイライラするようになりドンブラザーズのモチベまで下がってきたので切ることにした、気持ちがもう少し落ち着いたら…まあ…気が向いたら見ようと思う(プライム契約してるからTTFCにリバイスのためだけに980円払ってるのもちょっと…ってなってたので)。ついでに五十嵐大二とか赤石長官とかキョカセンとかリバイスに関連するワードを片っ端からミュートワードに放り込んで、まあほとぼりが冷めるまで(具体的には次のライダーが面白いかどうか確定するまで)は仮面ライダーから離れようと思う。ドンブラザーズはまあ一応普通に面白いので見続けるつもり。

 

あとスケブで…な絵を注文するためツブラヤイマジネーションに登録するために生まれて初めてクレカを作った。セブンガーファイトを一気見した後にアンドロメロスを見たら異様に疲れたので見る順番は考えようと思う。いつでもウルトラマンの好きな回見返せるのは凄く有難い。

 

ポケモン

スカーレットバイオレットの新情報が公開された。伝説のポケモンはコライドンが好みなのでスカーレットを買いたいなあと思ってるけど、完全オープンワールドの自由な旅路らしいし両方買ってもいいかもしれない。

 

・漫画

捨てられ聖女の異世界ご飯旅の二巻が発売になってたので読んでいる。話自体は割とオーソドックスなんだけどキャラの表情やしぐさが生き生きとしててかわいいから結構お気に入り。もうすぐ忘却聖女のコミカライズも始まるのでそっちも楽しみ。

 

 

半分くらいライダーの話になってしまった、まあしばらく話さないつもりだから大目に見てね。

 

それでは。