ワクワク不動怪獣日記

ウルトラシリーズとかポケモンとか @hooringa ←Twitter

【日記】読んでる漫画等の感想【2022.7.10】

・ヒーローさんと元女幹部さん

百合で特撮ヒーロー(風)という変わった題材の組み合わせでしたが、愛という感情に真摯に向き合った傑作として完結したように思います。作者がツイッターで訳の分からないことをしょっちゅう喋っている不審者だからちょっと…みたいな人も読んでほしいですね。面白い漫画を描けるツイッターで訳の分からないことをしょっちゅう喋っている不審者に認識が改まると思います。

 

comic.pixiv.net

19日の正午まで全話無料公開しているので是非この機会に。

 

 

・ドM女子とがっかり女王様

アングラや下品なネタを大量に仕込んで勢いで押してくるタイプのギャグ漫画でした。一話一話は短いながらもすべての倫理観が終わってる最高のギャグマンガとして四巻走り続けたことに感激しています。ふたなり女子高生ちんちんフェンシング部についての感想をつぶやいたら下手にバズったせいで通知欄にふたなり女子高生ちんちんフェンシング部のエロ漫画のスクショが大量に送り付けられて最悪なバキの家みたいなことになったのも懐かしいですね(自業自得)。

 

・これ描いて死ね

同人活動にスポットを当てた漫画ですが、とよ田みのる先生特有の漫画に詰め込まれた多幸感が、上京してまで推し作家の作品が読みたかった主人公の喜びの感情として爆発している一話の輝きが強すぎて死にました。創作をしたことのなる方なら一度は読んだ方がいいと思います。

 

・死神に育てられた少女は漆黒の剣を胸に抱く

少女漫画の天真爛漫な主人公!みたいな少女が何のためらいもなく圧倒的な戦闘能力で相手を斬り殺す作品。笑顔で返り血を浴び、戦いが終わればにっこにこでパンを食べてわがままを言うギャップが非常に可愛らしい。単なる戦闘狂ではなく頭もちゃんと切れるので非常におっかないのも良い点

 

・千歳くんはラムネ瓶の中

これをなぜか好きなフォロワーがいて、あまりに何度も勧めてきたのでまあ読んでみたのですが、主人公とヒロインと話と地の文のテンション全てが受け付けないという非常に珍しい読書体験をしました。主人公の唱える理論が全然わからない上にその理論が正しいものとしてで話が成り立ってるので終始????となる作品でした、ヒロインが属性違いの主人公のファンネルでしかないのも痛いですね。バグで強引に突破したゲームのシナリオを読んでいる気にもなります。また根本的な問題として文章やキャラの趣味から40~50代のおっさんが無理して面白いことを言っているようで非常にキツく、おじさん構文のラインを延々と読んでいる気分にもなります。個人的な感想としてはDINOSAURIの本編見てる方が楽しいですね。

 

 

それではこのあたりで