ワクワク不動怪獣日記

ウルトラシリーズとかポケモンとか @hooringa ←Twitter

【日記】読んでる漫画等の感想【2022.7.16】

やっていきましょう

 

・環境測定員さん

comic-walker.com

 

癖が歩いてる!!!!!!!!!!!!!!

 

環境という幅広い意味の持つ言葉、その環境を調査し改善する悪魔っ子のお話、始まったばかりですが雰囲気が良い漫画です。

 

・すだちの魔王城

絶対に読んだらハマるから遠ざけておこうという予防行動もフォロワーのRTにより完全に無意味と化したので買いました。主人公である善良なムラビト、表情豊かでかわいい幼女魔王のマオ、げっすい顔をしょっちゅうする不良勇者のアッシュの3人組のバランスが非常によく、シリアスとギャグの配分もよさげで読んでて非常に楽しい作品です。

 

・アナザージー

ツブラヤイマジネーションで掲載された読み切り、ウルトラマンジードの番外編です。ベリアルの遺伝子により生み出された実験体・叶夜ニクスが主人公です、ウルトラマンとしての力をベリアルから引き継いだのがジードなら、こちらはレイオニクスの能力を引き継いだ主人公の話で、設定の使い方や一つの探偵ものとしても面白く、続きを是非読みたいという気分になりました。

 

 

・戦え!セブンガー

単行本のページを開けた瞬間に恐怖が訪れた、執念が怖い。ウルトラマンZの前日譚でありつつ80やティガの怪獣からオリジナル怪獣までバラエティ豊かな怪獣とセブンガーとの死闘が描かれた良い作品でした。最終回の相手がアシュランで、みんな待ってた夢のダブルセブンガーも大変すばらしかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・ミムムとシララ~ドラゴンのちんちんを見に行こう~

 

 

大きな出会いがあった

 

 

全てを変えるような出会いが

 

 

そのきっかけがたとえ消えようとも

 

 

これから先に多くの出会いが待っていても

 

 

その始まりはきっと

 

 

素敵なものであったに違いない

 

 

さあ

 

 

ドラゴンのちんちんを見に行こう

kuragebunch.com

 

感動巨編です、私は泣きました。

 

おしまい。