・児玉まりあ文学集成
独特の絵柄とシチュエーションで興味を惹かれたら5話に殺された。今までの前提が全部ひっくり返る爆弾を5話でいきなり配置するのもすごいし、それ抜きでも作品としてのパワーが十分にあるから問題なく面白いのが凄いと思う。児玉さん笛田くん好きなのダダ洩れですよ。
・悪役令嬢なのでラスボス飼ってみました
アニメにもなるので買ってみたら、はめふらでいうマリアみたいだと思ってた女がウルトラマントレギアみたいなことやりだして泡吹いて倒れた。主人公も気持ちが良く強い女同士の激しいぶつかり合いが非常に楽しい作品。リリア様が原作だとドンドンはっちゃけるそうなので楽しみ。
・ルリドラゴン
ドラゴンの角が生えた主人公の日常生活が優しくゆっくりと紡がれているのがいい。この日々が続くことを心から願う。久しぶりにジャンプコミックス買った気がする。
・いじめるヤバイ奴
いじめ漫画から能力者バトルに大変身。こちらがリアリティラインを妥協してたらその境界線をじわじわと侵食してきて気がついたら取り返しのつかなくなるタイプの漫画。これに乗れるか乗れないかで印象が大きく変わると思う。どうでもいいが僕ヤバとタイトルが似てるからどこがカタカナでどこが漢字かしょっちゅうわからなくなる。
・最高難度迷宮でパーティに置き去りにされたSランク剣士、本当に迷いまくって誰も知らない最深部へ ~俺の勘だとたぶんこっちが出口だと思う~
アホみたいに長いタイトル。主人公の絶妙な緩さとシリアスなストーリーラインが良い作品。コミカライズだとしょっちゅう絵の気が抜けるので緩さが加速しているが決めるところはちゃんとかっこいいので良いバランスだと思う、今追ってるなろう作品でも大分好きな方。推しのヒロインが展開の都合上第一部だと出番が少ないのがネック。