ワクワク不動怪獣日記

ウルトラシリーズとかポケモンとか @hooringa ←Twitter

ウルトラマンデッカー第19話「月面の戦士たち」感想


www.youtube.com

 

ヤプールの罠にはまり地球の外に追放されたデッカーを救ったのは月面のスフィア基地対処のために宇宙に出ていたトリガーだった。スフィアの猛攻を退けつつもカナタは自分の戦う理由を見つけ、トリガーと共にヤプール、ギャラクトロンMK2を撃破しなんとか地球に戻るのだった。

 

逆転トリガ只今参上!ということで月面基地でのヤプール&スフィアとの決戦回です。ヤプールはスフィアに同化された挙句無言でトリガーとデッカーに爆殺される哀れな最期を遂げました、自業自得とはいえ気の毒…いや大分面白いですね。バトル重視のアクション回でありながらも先輩であるケンゴとの会話や両親からのメッセージを見て戦う理由を固めるカナタの描写も良かったです。ダイナ要素としては月面基地が完全にグランドームだった(ラブモスもいる)上で中にゾンボーグ兵がめっちゃうろついてるところも面白かったです。

 

今回登場したウルトラ怪獣ヤプール人、ゾンボーグ兵、スフィアジャッジメンターギャラクトロンMK2です。ヤプールやゾンボーグ兵相手の人間大サイズの戦闘シーンや、強敵ギャラクトロン相手の最強フォームタッグ戦等坂本監督らしい見ていて気持ちの良い戦闘シーンが多くてとても良かったですね。

 

劇場版も決まったということでこちらも楽しみです。それでは


www.youtube.com