ワクワク不動怪獣日記

ウルトラシリーズとかポケモンとか @hooringa ←Twitter

ウルトラマンデッカー特別総集編③「立ち上がれデッカー」感想


www.youtube.com

スフィアの総攻撃を前に特務3課のホッタ主任は大慌て、しかしその一方でウルトラマンを信じるメトロン星人マルゥルはいつも通りだった。邪神メガロゾーアと戦った10年前の事件や、復活したスフィアメガロゾーアとの交戦、さらにウルトラマンダイナの戦いを聞く。ホッタ主任もガッツセレクト、デッカーの事を信じることに決め、いつもの特務3課に戻るのだった。

 

スフィアとの最終決戦を前にしての総集編です。ホッタ主任視点だとすべての情報を知らないのでメガロゾーアの暴走で宇宙もやばいになりそうだったのを知らなかったり、そもそも光の国に全くなじみがないのでウルトラマンサーガにおける出来事が知らない事ずくしだったりというのがいいですね、何気にデバン経由でマルゥルとホッタ主任が世界について一番物知りになっているのも面白い所。トリガーの世界に訪れた2度目の地球滅亡の危機、トリガーもデッカーもガッツセレクトも力を合わせて戦ってくれることでしょう。

 

ウルトラマンデッカーも残す所あと2話、最後まで見逃さないようにしましょう。