ワクワク不動怪獣日記

ウルトラシリーズとかポケモンとか @hooringa ←Twitter

ウルトラマンニュージェネレーションスターズ第8話「会敵!」感想


www.youtube.com

 

ウルトラの記録を消した謎の敵とウルトラマンゼロ接触。正体はわからずじまいでしたが力押しの敵が多い中で奇妙な印象を受ける相手だ…という流れで超時空魔神エタルガーと寄生生物セレブロという複数のウルトラ戦士を苦しめた敵を紹介。ウルトラ10勇士の活躍シーンで英雄の詩とキラメク未来~夢の銀河へ~を流してくれたのが嬉しい所。ゼロが中心という事もあって坂本監督回が多い印象ですがウルトラ10勇士とセレブロが操るベリアル融合獣戦とでは雰囲気がかなり違うのも面白いですね。ウルトラマントリガーエピソードZの紹介もあったのでニュージェネウルトラマンの初期と最近の映画作品を同時に振り替えられるいい回でした。

 

次回焦点が当たるのはウルトラマンX、番組紹介を見ると久しぶりに大地ではなくX本人が喋るようで楽しみですね。