ワクワク不動怪獣日記

ウルトラシリーズとかポケモンとか @hooringa ←Twitter

【日記】祝HOME連携【2023.6.4】

https://twitter.com/hooringa/status/1663874447076626435?s=20

 

はい、というわけでHOMEとSVが対応し、過去作のポケモンを連れてこれるようになったので連れてきました。リメイク前のホウエン地方シンオウ地方からの相棒です。

 

パチリスのチリスはパール→プラチナ→ハートゴールド→ブラック→ホワイト2→Y→オメガルビー→サン→ウルトラムーン→シャイニングパール→アルセウスという経路で、カイオーガのオーガはサファイアからスタートしてパチリスとほぼ同じ経路でシールドを経由してのパルデア上陸です。もう20年近くにもなるんですね。HOMEを経由して剣盾BDSPレジェアルの間を行き来出来るようになったのはHOMEからソフトにお出かけするというコンセプトらしくて良いと思います。この先のポケモンがどうなるかわかりませんが、一生一緒にお出かけしたいですね。