ワクワク不動怪獣日記

ウルトラシリーズとかポケモンとか @hooringa ←Twitter

【日記】こんなバディーズが欲しい!【2023.8.30】

トレーナーの皆さん。

 

ポケモンマスターズEX(以下ポケマス)を楽しんでいますか?

今日の日記は私が個人的にポケマスに実装してほしいバディーズの垂れ流しです。念のため言っておきますがリークとかガチ予想とかではなく完全に個人の趣味です。

 

エニシダ

エメラルドに登場するバトルフロンティアを作った人です。アザミやダツラがいるので他のフロンティアブレーンはまあ気長に待っていれば来るんじゃないかなあと思ったのでこの男を。トレーナーではありませんがボールガイやオーキド博士もいるならまあいけるんじゃないかなあと。あとバトルフロンティアを作った男がパシオを見てどんな反応をするのかが気になりますね。バディーはちょうどバトルフロンティアのアトリエのあなに生息するドーブルあたりでしょうか、描いた夢を形にした男には案外ぴったりかもしれません。

 

・マサキ

ボックス管理人、パシオにこそ必要だと思うんですよ。バディーはイーブイでしょうねよく配ってくれますし。他のボックス管理人であるニシキやアズサ、マユミさんあたりにも来てほしいですね。

 

ウィロー博士

スマホゲームでありながら唯一本家ポケモンと連動し密接にかかわっているゲームであるポケモンGO、冗談抜きで実装の可能性は低くはないと思っています。バディーはポケモンGO初実装であり、実際ウィロー博士が相棒にしている描写のあるメルタン以外考えられないと思います。

 

・リイ

同じくポケモンGO枠、最近出番が少ないので供給をください。バディーは一緒に育てたコスモッグでしょうね、供給をください。

 

・ツキコ

ツキコお姉ちゃん、お姉ちゃん属性が別に全然好きでもない私が幼少期の時に出会ってしまったという理由で私が今までやってきたゲームのキャラクターの中で唯一お姉ちゃん呼びをしていたキャラクターです、月曜日にするどいくちばしをくれるただそれだけの存在ですが毎週彼女に会いに行き、HGSSでも同じように通い詰めました。何の話?金銀クリスタルおよびHGSSに登場した曜日兄弟の長女であるツキコ、トレーナーをサポートすることが生きがいの彼女たちにとってパシオは天国のような場所ではないでしょうか?そうです、そうに違いありません。バディーどうするんだよという話ですが、彼女がくれる道具が「するどいくちばし」であることを考えるとHGSSの野生出現ポケモンでするどいくちばしを所持している可能性のあるドードードードリオオニドリルあたりが妥当ではないかと思います。曜日兄弟の家からツキコの定位置にはかなりの距離があるので、空を飛べるオニドリルが可能性が高いかな…?(そらをとぶドードリオも覚えますがイメージ的な…)

 

皆もやろう、ポケモンマスターズEX。