ワクワク不動怪獣日記

ウルトラシリーズとかポケモンとか @hooringa ←Twitter

2021-01-01から1年間の記事一覧

ワクワク不動怪獣年報2021~趣味編~

前回のやつの続きだよ! hooringax.hatenablog.com ・特撮 機界戦隊ゼンカイジャー、ドゲンジャーズナイスバディ、ウルトラギャラクシーファイト大いなる陰謀、ウルトラマントリガーが面白かったです(ゼンカイとトリガーはまだ終わっていませんが)。ハチャ…

ウルトラマントリガー第22話「ラストゲーム」感想

www.youtube.com 前回のラストでユナを攫い、エタニティコアに接触しようとするも迷いがあるのかガッツセレクトにゲームと称して自分を止めるチャンスを与えるイグニス、カルミラとダーゴンを裏切りエタニティコアの力を独占しようと考えるヒュドラム、因縁…

ウルトラマントリガー第21話「悪魔がふたたび」感想

www.youtube.com 電撃獣人バリガイラーの電撃により3億5000年前の地層から出土したカプセル内の生命体が再び活性化、青い液体からは青色発泡怪獣アボラスが復活、アキトをかばったケンゴはアボラスの溶解泡にのみこまれてしまう。続けて赤色火焔怪獣バニラ…

ウルトラマントリガー第20話「青いアイツは電撃と主に」感想

www.youtube.com ユザレを捕えるためにヒュドラムは好物の彗星まんじゅうを餌に電撃獣人バリガイラーを差し向けます。バリガイラーがユナを狙っていることを知ったケンゴはトリガーに変身し相撲で対決しますがアキトが人質にされてしまいます。一方ユナは現…

ポケットモンスターシャイニングパールプレイ雑感

ポケットモンスターダイヤモンドパールのリメイク作品であるポケットモンスターブリリアントダイヤモンドシャイニングパール。一通りプレイした感想記事です。あくまで個人の感想です。旅パ等超個人的な冒険についてはこちらをどうぞ hooringax.hatenablog.c…

ウルトラマントリガー特別総集編③「咲き乱れる悪の華」感想

www.youtube.com なんだかんだで3回目のデバンチャンネル、ウルトラマントリガーのグリッター覚醒エピソードとイグニスが変身したトリガーダークのエピソード、そしてティガとの共演エピソードを振り返るとともにイーヴィルティガやウルトラマンベリアル、…

ウルトラマントリガー第19話「救世主の資格」感想

www.youtube.com 前回の精神攻撃が未知の宇宙線モルフェウスRによるものだと判明。その精神攻撃によりトリガーへの思いを抑えきれなくなっていたカルミラをヒュドラムが挑発したことにより闇の巨人同士での仲間割れが発生、一方精神攻撃が唯一効かなかったユ…

ポケットモンスターシャイニングパール殿堂入りパーティ紹介記事

皆さんこんにちは 先日発売されたポケットモンスターダイヤモンドパールのリメイク作品であるポケットモンスターブリリアントダイヤモンドシャイニングパール。 本家シリーズで初の外注作品になったり色々と言われつつの発売となりましたが、まあもちろん購…

ウルトラマントリガー第18話「スマイル作戦第一号」感想

www.youtube.com タツミ隊長の昇進に続き幸せが次々と舞い込み様子がおかしくなるガッツセレクトの面々がバタバタするコメディの香りが高い回でした、まあ全部幻覚でタツミ隊長は健康診断の結果が悪かっただけだったのをはじめ、全て都合のいい幻覚を見せら…

【日記】ドラゴンのちんちんはこの世に存在するのか【2021.11.18】

皆さんこんにちは。 逃げるな。 hooringax.hatenablog.com 買って読んでください。この漫画を受けての話です。 ここでいうドラゴンのちんちんとは、大まかにいうと他の人にはたとえ価値が分からなくても大切なものの例えだとお考え下さい。ドラゴンのちんち…

ウルトラマントリガー第17話「怒る饗宴」感想

www.youtube.com 前回進化して誕生した新宇宙伝説魔獣メツオロチ、ガーゴルゴンキーの力で石化して時間稼ぎには成功するものの未完成のキーを無理やり使用したことによりナースデッセイ号は航行が精一杯の状態になってしまいます。エネルギーを吸収するとい…

【日記】ゲームが楽しい【2021.11.09】

ゲームが楽しい。 ダイパリメイクまで二週間を切っているわけだが、スパロボ30が想定していたボリュームの何倍もあったため明らかにダイパリメイクに間に合わない可能性が高く想定外、ちなみにシャイニングパールを予約してます。ルーンファクトリー5はこの…

漫画紹介第14回「ミムムとシララ~ドラゴンのちんちんを見に行こう~」

最近やっていなかった漫画紹介記事ですが令和の世の中に誕生した大傑作を紹介するためにこの記事を書きました。 「ミムムとシララ~ドラゴンのちんちんを見に行こう~」 ミムムとシララ~ドラゴンのちんちんを見に行こう~ 1巻【電子特典付き】 (バンチコミ…

ウルトラマントリガー16話「嗤う滅亡」感想

www.youtube.com トリガーダークへ変身できるようになるものの力が制御できず暴走状態になるイグニス、トリガーダークとトリガーとの戦いにより地上に現れヒュドラムの手によって復活した全てを食らう伝説の魔獣メツオーガ…。イグニスとヒュドラムとの因縁と…

ウルトラマントリガー15話「オペレーションドラゴン」感想

www.youtube.com アブソリューティアンの力を奪いナースデッセイ号バトルモードを完成させる軸とリブットによる特訓でケンゴが大切なことを思い出しエタニティコアの力を使いこなせるようになる軸の二つに加え、闇の巨人が利害の一致からガッツセレクトに協…

ウルトラマントリガー14話「黄金の脅威」感想

www.youtube.com ウルトラギャラクシーファイトシリーズで暗躍する究極生命体アブソリューティアンのディアボロとタルタロスが来襲。闇の3巨人もグリッタートリガーとの戦闘により力が戻っておらず非干渉を強いられる事態に、ケンゴはエタニティコアの力を…

ウルトラマントリガー13話「狙われた隊長~マルゥル探偵の事件簿~」感想

www.youtube.com いわゆる総集編ですね。タツミ隊長が事件に巻き込まれたというマルゥルの勘違いから取り調べという形で隊員やウルトラマントリガーの活躍などを振り返る形になっていました。アキト・ユナだけがケンゴの正体を知っているのでその周りではト…

【トリプル構築記事】太陽曰くホロウビアル【反省会】

今現在大人気ルールであるポケットモンスターオメガルビー・アルファサファイアのトリプルバトルの構築記事です。タイトルに不穏な文字が見える?知らんな。 ・結成の流れ デカい火力が欲しい(トリプルデビュー戦でエルテラにボコボコにされたのを思い出し…

ウルトラマントリガー12話「三千万年の奇跡」感想

www.youtube.com 過去でトリガーダークと対峙するケンゴ、現代で暴れるトリガーダーク、ユザレの思いを乗せたエタニティコアの欠片が超古代の光の奇跡となる。 概念的な言葉やセリフも相まってか何が起こったかが分かりにくい回だったので、グリッタートリガ…

ウルトラマントリガー11話「光と闇の邂逅」感想

www.youtube.com カルミラの猛攻に倒れるトリガー、ケンゴはカルミラの呪術により3000万年前の地球へ飛ばされてしまう。そこで闇の巨人であった時代のトリガーと、生前のユザレと遭遇し…。 エタニティコアを狙う3000万年前の闇の巨人達、そしてなにより闇の…

ウルトラマントリガー10話「揺れるココロ」感想

www.youtube.com 10話の感想です。 石板の解析を進めるアキト達、イグニスのアドバイスを受けて明後日の方向に暴走するダーゴン、壁ドン、ザラガス、あーもうめちゃくちゃだよ。 自分のユナに対する感情をイグニスに恋だと言われ、アドバイス通りに暴走する…

第6世代に帰ってこよう〜はじめてのトリプル構築編〜

皆さんこんにちは なぜか最近賑わいを見せているらしいトリプルバトル、良いことです(ビリジオン並感)。そういうわけでトリプルバトルを初めてやる人間が作った構築記事(というには烏滸がましいかもされない)です。ポケモン自体は金銀時代からずーーっとやっ…

ルーンファクトリー5プレイ感想

まあタイトル通りの記事です。 ルーンファクトリーシリーズ自体は名前は聞いたことはあったのですが、やったことはありませんでした。というか私はポケモンとディスガイア以外のゲームはあまりやっていなかったので、まあやってみようという気分になんとなく…

【雑談】ポケモンずかんぐだぐだ話【ジョウト編】

hooringax.hatenablog.com ↑カントー編 気が向いたのでジョウト編も、ポケットモンスター金銀で初登場したポケモンがかなりカントー地方にしか出ないやつがいる問題については忘れてね。 No.162 オオタチ おながポケモン No.168 アリアドス あしながポケモン…

ウルトラマントリガー9話「あの日の翼」感想

www.youtube.com シズマ・ミツクニ会長がユナの誕生日に帰還、新たに見つかった石板の解析を依頼したり、自分の出自について話したりと誕生日にするにはハードな話を持ってくる。誕生日なら祝ってあげないと!というケンゴの発案で誕生日会が準備される中石…

第6世代に帰ってこよう~トリプルバトル準備編~

皆さんこんにちは 皆さんはポケモンのトリプルバトルというルールをご存じでしょうか?第5世代で登場し第6世代を最後に消滅したポケモンを3匹ずつ場に出して戦うルールのことです(世代寿命短いな…)。現在の最新世代である剣盾にはもちろん実装されておら…

ウルトラマントリガー8話「繁殖する侵略」感想

www.youtube.com トリガー8話感想です。ゼットさん回その2 世界中で電子機器に異常が発生、人々の携帯端末から各国の重要機関、GUTSセレクトがサイバー攻撃を受けそしてナースデッセイ号までが異常をきたしてしまう。その犯人はダダという謎のコンピュータ…

ウルトラマントリガー7話「インター・ユニバース」感想

www.youtube.com トリガー7話感想です。ゼットさんだ! キングジョーストレイジカスタムを強奪したバロッサ星人4代目を追うウルトラマンゼットと宇宙セブンガー、バロッサ星人の用意したブルトンによってゼットとバロッサ星人はトリガー世界の地球へワープ…

ウルトラマントリガー6話「一時間の悪魔」感想

www.youtube.com 6話の感想です。 突然出現し、1日1時間だけ稼働する謎のロボット。強力なバリアのためにこちらの攻撃が一切通じず連戦連敗となっていたガッツセレクトとトリガー。サタンデロスと名付けられたロボットの対策を練っている間にイグニスが現…

【雑談】ポケモンずかんぐだぐだ話【カントー編】

皆さんこんにちは。 今回から始まるのはポケモンずかんに関するぐだぐだ話。二つ名やポケモンのモチーフ、図鑑説明文についてぐだぐだ突っ込んでいこうというだけの突発企画記事。ツイッターではたまにこういう話で盛り上がることはあるんだけどちょっと纏め…