ワクワク不動怪獣日記

ウルトラシリーズとかポケモンとか @hooringa ←Twitter

ウルトラマントリガー第22話「ラストゲーム」感想


www.youtube.com

 

前回のラストでユナを攫い、エタニティコアに接触しようとするも迷いがあるのかガッツセレクトにゲームと称して自分を止めるチャンスを与えるイグニス、カルミラとダーゴンを裏切りエタニティコアの力を独占しようと考えるヒュドラム、因縁深い両名がついに決着の時を迎えます。エタニティコアの接触のためにユナを利用するも結局非情になり切れずヒュドラムにユナを人質に取られて動けなくなったり、とっさにヒュドラムからアキト達をかばったイグニスの善性が光る回でした。グリッタートリガーの力を使用しヒュドラムを打ち倒すも結局エタニティコアの力を使うことはやめたイグニス。自分の故郷の復興とエタニティコアを使用することによる影響を天秤にかけて今を生きるものを選んだイグニス、彼もまたヒーローにふさわしい心の持ち主でしたね。

 

今回登場した新規怪獣はカラクリ武者メカムサシン。イグニスの所有していた宝の一つだと思われますが、歌舞伎役者を思わせる言動や日本かぶれの奇怪な技、グリッタートリガーやナースデッセイ号バトルモードすら苦戦する高い戦闘力等本筋に関係ないながらも強烈な印象を残しました。メカムサシンの日本刀を使ったトリガーダークとヒュドラムの殺陣は非常に見ごたえはありましたがサークルアームズを使った方がいいのでは…と思わなくはないです。金と黒のエフェクトのダークゼペリオン光線は非常にかっこよかったですね。ヒュドラムは敗走したところをカルミラに処刑され吸収されましたがもう出てこないでしょうね…。

 

次回はダーゴンがカルミラの呪術により暴走、退場しそうな雰囲気がプンプンしますがどうなるか…退場しそうだなあ…生き残ってほしいなあ…。

 

それではまた

スマイルスマイル!