ワクワク不動怪獣日記

ウルトラシリーズとかポケモンとか @hooringa ←Twitter

2019-01-01から1年間の記事一覧

今年読んだ漫画の話2019

タイトル通りです。今年も様々な漫画に出会えました。今年読んだ漫画のベスト3、そこから今年気になった漫画をぽつぽつとしゃべるみたいな内容で行きます。ネタバレ全開なので自己責任で ランキング! 1.まちカドまぞく5巻 まあこれしかないでしょうという…

今年見た映画とかアニメとか2019

今年観た映画やアニメの話をするよ。 今年から社会人になったこともあってか全体的に見る数減ってるかもしれないね。 今年観た映画 がっこうぐらし!(実写) ビルドNEWWORLD 仮面ライダークローズ アクアマン 劇場版シティーハンター 新宿プライベート・ア…

クリスマスの比較的どうでもいい奇跡

もう終わってるね、そうだね。 24日夜 私は国際孵化をやっていた。国際孵化とは海外産のポケモンと国産のポケモンで卵を作ることであり、そうすることで色違いの生まれる確率が上がるというものである。ひかるおまもりという色違いの出る確率が上がるアイテ…

最近の話

最近のコンテンツ摂取のお話です。 ・ポケモン シールドの図鑑が完成した。ゲーム内の図鑑を完成させたのは地味にW2以来であるので感慨深い、協力してくれたフォロワーの皆さんにも感謝。対戦用ポケモンとして何体か育成中だが、孵化余りがボックスを圧迫…

がっこうぐらし!最終回を終えて

皆さんこんにちは がっこうぐらし!が11月末発売のきららフォワード2020年1月号で最終回を迎えました。 この記事めっちゃネタバレあるから気を付けてね はい 私は胡桃がどうなるかがめちゃくちゃ気がかりでだいぶビクビクしていました。この作品、確かに死者…

続ポケットモンスターソードシールド雑談

殿堂入り後のイベントをクリアしたのでそのへんの感想も書きます。 なんだこのヤバい髪形!? ガラルの英雄は我々の先祖だと主張する愚かな王族との戦いの中で、ポケモンを助ける博士になりたいという答えを出したホップくん。悩んでいる間でも無理やりダイ…

ポケットモンスターシールドプレイ雑談

タイトル通り先日発売されたポケモン盾のプレイ日記です。ネタバレ気を付けてね 土日で殿堂入りまでしました。まずはそこまでの感想です。 ・ポケモン 事前情報が少なめだったので、いきなり知らないポケモンに会う機会が多く「なんだこいつ!?」を無限に繰…

もうすぐポケモン

待ちきれねえ… もうすぐソードシールドが発売です。私はシールドを予約しているので盾の勇者になります。奴隷は買わないよ。 この時期になるとリークが山のように飛び交い、サジェストでネタバレ、リークをリークだと知らない第三者による悪意なき爆撃など事…

雑談

とりとめのない雑談 ・今期のアニメ 平均値を見てる。原作の方にはガッツリはまって書籍を購入した。アニメの方はパロディ面が強くなってるのと原作と流れが大分違うのでこれはこれでたのしい。ワッハーワッハー ・特撮 ウルトラマンタイガ、特撮はめちゃくちゃ素晴…

ソードシールドについてのあれこれ

お気持ちブログに片足突っ込んでるかもしれませんが、正直な気持ちを書いた記事です。あと私はカレーライスとポケモンの区別がつく人間なので安心してください。 ポケモンソードシールドの発売まで一か月を切りました。そして先日公開されたCMがこちらです。…

きららMAX読んでの雑感

こんにちは まちカドまぞくのアニメが終わって、こっちのブログにアニメの感想を書くことは多分しばらくない(そもそもそんなにアニメ見てないので…)のですが、今シーズンは平均値、ビルドダイバーズリライズ、放課後さいころ倶楽部をみようかなと思っており…

まんがタイムきらら展に行ってきたよ

※きらら展いく予定の人はネタバレになるから注意してね 皆さんこんにちは 去年開催された日常の祭典、まんがタイムきらら展がついに関西にやってきたので行ってきました。 会場は大阪文化館・天保山。まあ海遊館の隣といえばわかりやすいでしょうか。 ブログ…

ウガルルちゃん生存ルート

皆さんこんにちは。 アニメまちカドまぞく、円盤の売り上げが好調みたいであちこちで売り切れになっているようです。私はまちカドまぞくが信頼に足る良作であることを確信していますが、それと円盤が売れるかは別問題。正当な評価とも言えますが少し信じられ…

アニメ「まちカドまぞく」最終回&全体感想

こんにちは。 祝え!まさに16年前の今日。わが女帝はこの世に生まれ落ちた。花よ!咲き乱れよ。鳥よ!歌え。生きとし生けるすべてのものたちよ。その全身全霊をもって祝福するがいい。わが女帝の生誕の日を!— 超不動怪獣 (@hooringa) 2019年9月27日 本日は…

アニメ「まちカドまぞく」11話感想

こんにちは。 今日はジーストア大阪ANNEXで開催されていたドキドキビジュアル展2019に行ってきました。「ご注文はうさぎですか?」「まちカドまぞく」「スローループ」の複製原画が展示されており、グッズも販売しています。入場無料なので行ってみてはいか…

アニメ「まちカドまぞく」10話感想

きららファンタジアにまちカドまぞくが参戦!!! この時のためにためていた200連分の石&チケットを放出し無事まぞく勢全員お迎えしました…。これからのイベントで桃(闇)とかシャミ子(水着)とか出るのかな…。 10話の感想です…10話…あと…2話…? さてまず…

漫画紹介第9回「ぽんこつヒーローアイリーン」

超久しぶりの漫画紹介記事です。前やったのが半年前とか打ち切り疑われても仕方ないレベルですね。 さて今回紹介するのは、ぼや野先生作「ぽんこつヒーローアイリーン」です 。 ぽんこつヒーローアイリーン (1) (まんがタイムKRコミックス) 作者: ぼや野 出…

アニメ「まちカドまぞく」9話感想

「シャミ子が悪いんだよ…」がネットミームになっているようですが、桃は最後の最後で手を出すのまでは躊躇するのでこのようなセリフを吐いても襲わないし変態レズなどではなく、過去の様々な経験等から形成されためっちゃめんどくさいシャミ子大好き女である…

アニメ「まちカドまぞく」8話感想

皆さんこんにちは 先日発売されたまんがタイムきららキャラット。桃の嫉妬心が垣間見えたり小倉がどういう人物なのか掘り下げが入りそうで相変わらずこの漫画は素晴らしいなという感じでした。知らないケータイ持ってるだけで動揺するんじゃない。 今回は原…

アニメ「まちカドまぞく」7話感想

ついに半分を超えましたねまちカドアニメ、早い。円盤買って二期とか劇場版が来るのが見たい。 はい7話の感想です。 前回一つの区切りを迎えたからか再スタートのような雰囲気の冒頭、二巻冒頭嘘あらすじ再び。 アニオリのパートとして、食料の買い出しに出…

アニメ「まちカドまぞく」6話感想

ちょっと今回は不満点が結構多い感じになります。あと原作の話もガッツリするのでそこは注意してくださいね。 はい6話の話です。 まずは桃の夢に潜る話。シャミ子の魔力の調子がいいので潜在意識を操ろう!という話ですね。魔力の調子はいいのは前回小倉に…

東京遠征〜コミケとウルフェス〜

まあタイトル通りです。ちなみに日帰り。 私は関西の民なのですが、友人に誘われまして一度は行ってみたかったコミックマーケットに行くことになったのです。始発の電車というものに初めて乗りました。空いてるね。 さて東京ビクティニ…ビックサイトに来たぜ…

やってて楽しかったゲームの思い出話(3DS〜Switch)

前のやつの続きだよ。やっぱり大半がポケモンで占められてるよ。 ニンテンドー3DS ・ポケットモンスターXY すげえ3DCGのポケモンが携帯機で!!!!と大興奮したダイレクト。難易度はやさしめだったがドット絵の世界から離れてまたポケモンが一歩進んだとい…

アニメ「まちカドまぞく」5話感想

こんにちは。 先日は町かどタンジェントのCDを買いましたがよいまちカンターレの方が置いてませんでした。収録曲にあまり違いがないらしいのでどうしようか迷っております。町かどタンジェントはシャミ子と桃専用の愛の歌、よいまちカンターレはこのまちで楽…

やってて楽しかったゲームの思い出話(GB〜DSまで)

昔の事を振り返りたくなったのでやる。 別に現実が辛いあの頃が一番楽しかったみたいな気持ちにかられたわけではない。断じて。 ほんとうだぞ ゲームボーイカラー ・ポケットモンスター金、銀、クリスタル 産まれて初めてやったゲームがこれであり、私の全て…

アニメ「まちカドまぞく」4話感想

早いものでもう4話、ツイッター見てるとフォロワーの中にも原作買ってる層が増えてきてうれしいものです。 さて今回は原作7丁目と8丁目をベースとした話。リリスさんが初めて現世に顔を出す話とシャミ子がバイトをする話ですね。 1話の時点でスイッチは確認…

アニメ「まちカドまぞく」3話感想

3話の感想だよ。 リリスさん本格初登場&特訓(?)回。原作5&6丁目の話ですね。リリスからけちょんけちゃんに言われて「父」「仕掛け」「秘められた能力」等今後の展開に繋がりそうな要素が出てきました。 2話で杏里ちゃんにサッカーで勝負を例えられたから、…

よいまちカンターレ

ED映像もネタたっぷりでいいよね、というわけでよいまちカンターレのお話だよ。 「桜」をバックにしたタイトルロゴ。いいよね…。 独特なタッチのまぞくと魔法少女。ミカンのエーテル体リボンがミカンになってるの笑う。 2巻17丁目のミカンの呪いに巻き込まれ…

アニメ「まちカドまぞく」2話感想

抱き枕の桃のお腹に古傷がないぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(突如発狂する厄介ファン) みかん。 はい2話の感想です。全体の構成としては原作の3話と4話に小倉と良子、さらにはごせんぞのパートを足して繋ぎ…

町かどタンジェント

もうすでに歌詞とユニット名の時点で三億点ぐらい叩き出してるまちカドまぞくOPですが、映像面でも色々凝ってたので見ていこうかと思います。そのうちEDでもやるよ。 「太陽眩しすぎて」のあたり、太陽が闇の一族のシャミ子サイドにあるのがいいよね。 あと…