ワクワク不動怪獣日記

ウルトラシリーズとかポケモンとか @hooringa ←Twitter

ウルトラマンニュージェネレーションスターズ(2024)第10話「英雄たちの邂逅」感想


www.youtube.com

 

ⅡーVの正体が前年のニュージェネレーションスターズに登場したエディオムだと判明。過去の行いを反省しつつ歴史の収集という使命は続けており、そのためにⅡーVという姿を持ったとの事。前の列伝枠とタイトルが同じだったのは繋がっていたからという事だったんですね、予想していなかったので素直に驚きました。しかしそのエディオムでもブレーザーの出来事に関しては把握していないとなると本当にかなり違う次元でのお話なのですねブレーザーは。そこからエディオムの持っているウルトラマンで10勇士やトリガー、トリガーのウルトラマン同士の共闘のエピソードが紹介されました。10勇士は今見るとかなり荒削りな所はあれど、ニュージェネ劇場版の復活を感じさせた第一歩であり、豪華なウルトラマン達の共闘という点で今でも大好きな映画の一つですね。