ワクワク不動怪獣日記

ウルトラシリーズとかポケモンとか @hooringa ←Twitter

ウルトラマンニュージェネレーションスターズ第13話「二人の原点~ウルトラマンはじめました~」感想+α


www.youtube.com

今回は湊兄弟…ウルトラマンロッソとウルトラマンブルをナビゲーターとし、ウルトラマンR/B第1話の紹介でした。一般人の兄弟がウルトラマンになり、ふるまいも素人そのものでわちゃわちゃしいているという独特の雰囲気が特徴ですね、ギンガに変身したヒカルも同じポジションなのにこの差は一体…。美剣サキや愛染マコト等処理の仕方が惜しいキャラも多く、個人的には色々難があるのですが、湊兄弟の漫才のような軽いやり取りはこの作品ならではの長所で好きな所です。今一話を見ると冒頭のドラマパートにアサヒが一切出てきていないのがなるほどという所ですね。やり取りは軽いもののZと違い脱線はしなかったのでカードは普通に入手できました。

 

そして…


www.youtube.com

 

ついに発表になりました新テレビシリーズ「ウルトラマンブレーザー」!今までのウルトラマンとは明らかに違う雰囲気の光の巨人、隊長がウルトラマンに変身するという初の試み等挑戦的な作品であることは一発で伝わってきます。メイン監督&シリーズ構成を田口清隆監督がやるというのもいいですね…ニュージェネだと田口監督が一番好きなので…。トリガー、デッカーとニュージェネ平成ウルトラマンの流れからのこれという形ですが、ニュージェネガイアも見たかった気持ち以上にこういう新しいウルトラマンに出会えたことが素直に嬉しい気持ちです。放送が楽しみですね…。