ワクワク不動怪獣日記

ウルトラシリーズとかポケモンとか @hooringa ←Twitter

ウルトラマンニュージェネレーションスターズ第14話「戦う女の子」感想


www.youtube.com

 

今回は湊アサヒ、ウルトラウーマングリージョの活躍を振り返る話です。ニュージェネウルトラマン唯一のウルトラウーマンであり、劇場版で初登場したときはヒーラーのような立ち回りでしたが、ギャラクシーファイトシリーズでは成長し、一人の光の戦士として戦えるようになりました。また湊兄弟3人が合体したウルトラマングルーブは初登場のフルCGでスタイルの良い姿が印象的ですね、違和感なく実写の怪獣と戦えている絵が撮れるのは凄いと思います。ナビゲーションパートの未来人に謎の対抗心を燃やしたり、ちょっとした漫才をやったりするのはルーブ勢ならではの面白さでしたね。