ワクワク不動怪獣日記

ウルトラシリーズとかポケモンとか @hooringa ←Twitter

2018-01-01から1年間の記事一覧

今年読んだ漫画の話2018

はい、まあ記事を見ればわかると思いますが私は漫画が大好きなのでめちゃくちゃ読みます。映画やアニメだとリストアップできるんですがさすがに漫画は数が多すぎて無理そうですね…。そのうち読んだ漫画のリストとか作ろうかな…。 では面白かったランキングを…

今年見た映画とかアニメとか2018

2018年も終わりなんで今年見た映画の振り返りをしていきます。特に面白かった奴だけですけどね。 今年見た映画は キングスマン:ゴールデン・サークル 劇場版マジンガーZ/INFINITY 劇場版ウルトラマンジードつなぐぜ!願い!! パシフィック・リム:アップ…

ペインペインペインメリークリスマス

クリスマスですね。何もありませんよ。休みでもないし楽しいイベントも何もないよ、終わり!閉廷!鮭を食え! さて12月は大変な月であり、私は中盤にウイルス性胃腸炎に感染し死ぬような思いをしていました。胃がめちゃくちゃ痛くてお粥すらまともに食えない…

ウルトラマンR/B、後半戦&全体の感想

本日は仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVERの公開日でもあり、ウルトラマンルーブの最終回でもある忙しい一日でした。SSSS.GRIDMANの最終回もありますがちょっと起きてられないのでまた後にします。 では感想をざっと ルーブの後半戦は敵方が美剣サキ…

ウルトラマンR/Bの怪獣についての私感

ウルトラマンR/Bの怪獣描写について思うところがあるのでちょっとだらだらと話をします。ちょっとまとまりのない文章かもしれませんがご容赦くださいませ。あとちょっと愚痴が多いです。 この記事を書こうと思ったきっかけとしてはルーブに登場する怪獣って…

漫画紹介第5回「神様とクインテット」

はい。すっかりご無沙汰になってしまった漫画紹介の記事ですが、飽きたわけではありません。候補が多過ぎて絞れなかったんです、ほんとだよ。過去に終わった作品でも最近始まった作品でもいい作品が続々と供給されているのは良い事です。最近電子書籍に切り…

ポケモンピカブイの感想

ポケットモンスターレッツゴーイーブイ、とりあえず殿堂入りまでしたので軽い感想を書きます。過去作に関してはポケモン本家はほぼ全部やっています。あくまで個人の意見ですので気に障ったら申し訳ありません。 グラフィックが綺麗 ・ストーリー ストーリー…

最近の話

最近の話です。 ここ最近は体調も安定しており大変過ごしやすいです。実は喘息か逆流性食道炎かよくわかんないんですが、食事中に咳が出てたまに戻しそうになるという状態が6年ぐらい続いてます。薬や吸入器がないとだいぶやばい事になるのでお薬に頼りっぱ…

自作改造SDガンダム紹介

皆さんこんにちは 私は東宝公式がガイファードやサイバーコップの配信を始めたせいで本格的に特撮配信に追いつけなくなっています。サイバーコップはそこまで…といった感じでしたがガイファードは一話がとても良かったので今後も見続けたいのですけどね…。グ…

ベルゼブブ嬢とは関係ない魔法少女の話

「ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。」 ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。 1巻 (デジタル版ガンガンコミックス) 作者: matoba 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス 発売日: 2016/03/12 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る matoba先生の作品で既…

ここ最近の趣味の話

ここ最近の話です。休日なしで二週間ぐらい連続で活動するとめっちゃしんどいですね。寒くなってきたので布団から出るのがだるいし引きこもりたい気分です。 では ・アニメ 今期はジョジョとGRIDMANとベルゼブブ嬢を見てます。ジョジョはすでに読んでいる人…

まちカドまぞく四巻感想

タイトル通りのお話です。 短めの文章で思いっきり内容について喋ってますので未読の人はご注意を 四巻は陽夏木ミカンの呪いを何とかするのが主題のお話です。そしてそのためにシャミ子が持てる力をすべて使っていたのがとても印象的でした。そして相変わら…

アマゾンズ見る前にシンケンジャー見てた話

まあタイトル通りの話です。完全に自分語りなのと、シンケンジャーのクライマックスのネタバレを含みますので気を付けてください。 丁度仮面ライダーアマゾンズのシーズン2が配信されていたころの話になります。 仮面ライダーアマゾンズはアマプラで配信され…

ウルトラマンR/B前半戦感想

皆さんこんにちは 秋アニメが始まりましたね。私はとりあえずジョジョ、ベルゼブブ嬢、GRIDMAN、ゴブリンスレイヤーを見ていこうと思ってます。ジョジョに関しては五部以降よく知らないので楽しみですね。グリッドマンはgyao!辺りで見るつもりなのでちょっと…

漫画紹介第4回「鬼桐さんの洗濯」

久しぶりの漫画紹介となります。漫画自体はいっぱい持ってるんだけど文章に起こすのってなかなかしんどいんですよね。あと気温がガッタガタなせいかアレルギー性鼻炎が酷くてしんどい。 では今回紹介する漫画はこちら、鬼桐さんの洗濯となります。 ふかさく…

最近のあれこれ〜特撮アニメ漫画等〜

近年は動画配信サービスで色々と作品が見れるので、追いかけるのが大変ですね。面白い最新作過去作等色々感想やらなんやらを纏めてみたいと思います。一個一個記事書くのはちょっとしんどいので…。 ・プラネット・ウィズ 水上悟志先生初のアニメ作品。作者の…

ウルトラマンR/B 8話感想

ウルトラマンR/B「世界中が俺を待っている」 言うまでもなくオーブのOPからきてますね、待ってないよ帰れ。 ウルトラマンオーブダークノワールブラックシュバルツ(黒が三つ)(長い) ウルトラマンの歌詞を引用したセリフを吐いたり、厄介ウルトラマンオ…

ウルトラマンR/B 6話までの感想

現在大人気放送中(多分)ウルトラシリーズ最新作ウルトラマンR/B 見ていない人はこんなブログ読んでないで早く見るのが吉。 本当は一話ずつ感想書く気だったのですが、ええ…色々忙しくてね…。 今度のウルトラマンは兄弟ウルトラマン、ロッソとブルの二人の…

漫画紹介第3回「コーセルテルの竜術士シリーズ」

前回の記事からだいぶ空いてしまいましたが好きな漫画の紹介はだらだら続けていきます。本日はこれ、石動あゆま先生の「コーセルテルの竜術士」シリーズとなります。 ↑これはガイドブック、杖持ってるのが主人公のマシェルくんで他は子竜のみんな シリーズと…

仮面ライダーゴーストの私感

仮面ライダーゴースト はい 何で今更仮面ライダーゴーストの感想なのかと言いますと、単にファイルを整理してたら諸事情で書いた仮面ライダーゴーストの感想文が出てきたからです。せっかくですし公開します。多少心境の変化があったので最初書いたものとは…

漫画紹介第2回「ワンダフルデイズ」

不定期漫画宣伝コーナー 実際の効果なんて気にしない、やりたいからやるのだ。 第二回の作品はこちら、「ワンダフルデイズ」。 未確認で進行形や三者三葉で有名な荒井チェリー先生による漫画。まんがタイムきららMAXで連載されていた作品で全6巻、新装版が全…

漫画紹介第1回「まちカドまぞく」

とりあえず不定期(気の向いた時)に好きな漫画の宣伝をしようと思います。 Twitterでやってろカスみたいなことは言わず多目に見てください。いやTwitterでもよくやってますけど…。 さて1回目にご紹介する作品は「まちカドまぞく」です 作者は伊藤いづもさん、…

ウルトラマン

長文上手く書ける人は凄いですね。駄文が続きますが許してください。 ウルトラマン。 光の国から僕らのために 誰もが知ってるウルトラの戦士。 あんまり言うと年齢がバレるのですが私が最初に見たウルトラマンはコスモスとセブンとエースです。時空歪んでん…

ブログ始めました

超不動怪獣です。 ブログ始めました。 Twitterで書ききれない怪文書等がこちらに回ってくると思います。