ワクワク不動怪獣日記

ウルトラシリーズとかポケモンとか @hooringa ←Twitter

2020-01-01から1年間の記事一覧

今年読んだ漫画の話2020

2020年の振り返り記事ということで今年読んだ漫画の話です、なんだかんだで三回目になるのかな。時世の影響や芳文社のセールなどで例年より多くの漫画を読んだと思います。そこで特に印象に残った漫画をいくつか列挙した後、読んでよかった漫画のベスト3でも…

今年見たアニメや特撮の話2020

今年見たアニメの話2020です。例年は映画の話もするのですが、時世の影響もあり、今年はほとんど映画館に行っておらず、ランキングがつけられるほどないので割愛です、悲しいね。 今年見たアニメは! 安達としまむら 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと…

ウルトラギャラクシーファイト大いなる陰謀 エピソード6感想

ウルトラギャラクシーファイト大いなる陰謀、第2章最終回感想です。 Episode 6『ウルトラギャラクシーファイト 大いなる陰謀』日本語版 -公式配信-【ウルトラマン】 ベリアルとトレギアがタルタロスに連れ去られた影響で生じた並行世界、そこからやってきた…

ウルトラマンZ、全体感想

ご唱和ください我の名を! ウルトラマンゼーット! 『ウルトラマンZ』「特別編 リ:ストレイジ」-公式配信- "ULTRAMAN Z" Special Episode -Official- 世の中が色々大変な中無事最終回を迎えたウルトラマンZ。それに関する振り返り乾燥記事となります。いく…

2020年国際孵化まとめ

二度と国際孵化しない。 さて2020年に行った国際孵化の振り返り記事です。形にすることで二度と国際孵化をしないという気持ちを表そうと思います。 それじゃあちょこっと見てみよう! ロトム(ナショナル) 初めて国際孵化を行った個体。去年のクリスマスの話…

ウルトラギャラクシーファイト大いなる陰謀 エピソード5感想

皆さんこんにちは。 先日本編が最終回を迎えたウルトラマンZの熱狂とは裏腹に湿度がめちゃくちゃ高いウルトラギャラクシーファイト第2章の感想です。Zの感想記事は来週にでもあげます。 Episode 5『ウルトラギャラクシーファイト 大いなる陰謀』日本語版 …

ウルトラギャラクシーファイト大いなる陰謀 エピソード4感想

皆さんこんにちは ウルトラギャラクシーファイト大いなる陰謀、第2章の始まりです。 Episode 4『ウルトラギャラクシーファイト 大いなる陰謀』日本語版 -公式配信-【ウルトラマン】 第2章は光の国の歴史、主に闇に堕ちた光の国の戦士、ウルトラマンベリア…

ウルトラギャラクシーファイト大いなる陰謀 エピソード3感想

ウルトラギャラクシーファイトの感想記事です。 今回で第1章が終わりですね。 Episode 3『ウルトラギャラクシーファイト 大いなる陰謀』日本語版 -公式配信-【ウルトラマン】 80、ネオス、セブン21、コスモス、ジャスティスの合体光線によりルーゴサイト…

【日記】ポケモン雑談~オシャボと色違いのポケモン編~【2020.12.5】

国際孵化二度としないと宣言し、あれから色違いの数は頭打ちに… はい…。 ま、まだ三桁いってないから…。 気が付いたら色違いのポケモンがボックス2個分に到達しそうになっております(よく見ると通常色のポケモンが一匹紛れ込んでいるぞ、探してみよう)。 …

ウルトラギャラクシーファイト大いなる陰謀 エピソード2感想

皆さんこんにちは。 ウルトラマンZも最終局面に突入しようという中、これまで供給のなかった村に突然大量に供給が行われ村が焼けたようになっているギャラクシーファイトの感想記事です。 Episode 2『ウルトラギャラクシーファイト 大いなる陰謀』日本語版 -…

ウルトラギャラクシーファイト大いなる陰謀 エピソード1感想

皆さんこんにちは 「ウルトラギャラクシーファイト大いなる陰謀」、先日無料配信が開始されました。 (新番組) Episode 1『ウルトラギャラクシーファイト 大いなる陰謀』日本語版 -公式配信-【ウルトラマン】 ウルトラギャラクシーファイトニュージェネレーシ…

最悪な黒幕 那由他誰何

何の記事だよこれと思うかもしれませんがまちカドまぞくの記事です。那由他誰何って何?って人はこんなページ閉じて早くまんがタイムきららキャラットを買いまちカドまぞくの最新話まで追いついてください。がっつりネタバレがあります。 怖い さて これまで…

カンムリ雪原に来たぜ

ポケモン剣盾のDLC、カンムリ雪原プレイ感想です。まだプレイしてない人は気を付けてね。 やっていきましょうカンムリ雪原…、とその前に カイオーガは追加されるのはわかってたけど予想外のホウエン御三家の追加。ということでルビーとサファイアから冒険…

【日記】雑談【2020.10.24】

雑談です。最近は仕事が忙しいけど何とか生きてるよ。 ・特撮 ウルトラマンZが最高に面白い、いきがい、あと10話もないなんて特撮キャラクター脚本が安定して高い水準でまとまってるし退屈しない、毎週の満足度がこんなに高いのはウルトラマンX以来のよう…

漫画紹介第11回「エンとゆかり」

番外編を挟んで久しぶりの漫画紹介記事です。 今回紹介するのは「エンとゆかり」になります エンとゆかり 1巻 (まんがタイムKRコミックス) 作者:しろううらやま 発売日: 2020/09/25 メディア: Kindle版 まんがタイムきららMAX連載。既刊1巻、次世代に続…

ウルトラマンZ前半戦感想

皆さんこんにちは 本日放送されたウルトラマンZがちょうど折り返しということもあり、簡単な感想記事を書いてみることにしました。 ・設定&お話 全体的に非常に楽しめるウルトラ作品だと思います。久しぶりの防衛チームメインで話が進むウルトラマンという…

気になってる漫画一覧

「オッこの漫画面白そうだな」と思っても日々忙しくて秒速で忘れることがあるので、忘れないうちに少し羅列しようと思う。 「うちの師匠はしっぽがない」 割と好みが似てそうなフォロワーが激推ししてた。試し読みした感じではまあまあ面白そう 「ねこきっさ…

ガンダムビルドダイバーズリライズ25話を見た

リライズ、とても面白い。 ここで終わってもいいのだがもうツイッターでやってろカスとなるんでちょっと書く。 正直始まる前まではそこまで期待値は高くなかったし、ぶっちゃけ舐めてたと思う。ごめんなさい。 宇宙に上がるための機体がスターゲイザーモチー…

雑談 2020.8.13

雑談です。ステイホームしろということでろくに外に出て行けず、映画館もいけなくて発狂しそうですが何とか生きています。短いけど最近の話題をいくつか ・特撮 牙狼月虹ノ旅人とリュパパトを鑑賞。冴島牙狼の集大成としてとても良い作品だったと思う、リュ…

漫画紹介番外編 ~きらら漫画セール対象外編~

芳文社70周年を記念した、様々な漫画が77円で買える異次元のセールが終了しました。Twitterのフォロワーがそろいもそろって「のけもの少女同盟」「サジちゃんの病み日記」「双角カンケイ。」を二巻がセール対象外なのに全部そろえてて怖かったですが、様々な…

ウルトラマンZ、三話までの感想

ご唱和ください我の名を!ウルトラマンゼーット! ウルトラマンゼーット! ウルトラ面白い。最高。100億点。 もうこれだけで終わっても良いのだが、とりあえず思ったことを書いていくことにする。 今作の主人公は超久しぶりの地球防衛組織に所属する主人公で…

はめふらのお話

タイトルの通りの記事だよ。ネタバレがっつりあるから注意してね。 あらかじめ言っておくと私はとりたててなろう作品に詳しいわけでもない。読んでる本数もギリ二桁にいくかどうかのレベルなのでなろう作品への理解の解像度が低いかもしれないので、何言って…

たたかえ!どうぶつの森番外編【ゲームクリア編】

ゲームクリアした #どうぶつの森 #AnimalCrossing #ACNH #NintendoSwitch pic.twitter.com/JdT5JyBjT0— 超不動怪獣️ (@hooringa) 2020年6月12日 私があつ森を買った理由の八割方が達成された瞬間である。 もうゲームクリアと言っても過言ではない。 ポケモン…

推してるきらら漫画の主人公が死んでたの歌

作詞・作曲・歌 : わたし 推してるきらら漫画の主人公が死んでた 嘘だろ4ヶ月前でも別の漫画で死んでた フォワードなら心の準備ができる MAXなら一年に二回死んだからわかる キャラットは心の準備が出来てない 急に死なれても心の準備が出来てない そもそも…

【日記】雑談 【2020.5.23】

生きてるよ 短いけど最近読んだ漫画の話でも ・銭ゲバ しょっぱながこれか 銭のためなら何でもする主人公というより、銭のために人を殺してしまったので引っ込みが効かなくなっている哀れな男。人を殺して成り上がり、金を手に入れたその先で想像した幸せが…

「2019:まちカド破壊神」

(まちカドまぞく×きらら作品、前回の「2019:神様とカルテット」の続きになります。通算5作目です。いったんここで一区切りとします。) ・登場人物 吉田優子/シャドウミストレス優子 千代田桃 陽夏木ミカン リリス 音無いりす 鈴木すず クロ 「破壊神…です…

「まちカドまぞく」からのきらら作品入門

皆さんこんにちは。 まちカドまぞく 1巻 (まんがタイムKRコミックス) 作者:伊藤いづも 発売日: 2015/12/04 メディア: Kindle版 「まちカドまぞく」、近年のアニメ化したきらら作品では結構話題になった作品であると思うので、ここから、他のきらら作品への…

たたかえ!どうぶつの森最終回【聖剣士とクォーツァー編】

あれから時が流れ、島中に家具を設置し、果物の苗を植え、花を咲かせ、人にくしゃみをかけてきた熊を島から叩き出すなどの努力を重ねた結果、無事に島に聖剣士とたけけを呼べることとなった。 「呼べるのが確定したタイミングで島をゴミだらけにしたり家具を…

雑談 2020.4.19

#ポケモン剣盾 #NintendoSwitch pic.twitter.com/Zgl4ENJCAD— ️超不動怪獣️ (@hooringa) 2020年4月18日 に、二度と… まあ18匹目という超速で出たのでノーカンということで、はい。しかしすごい色してるな…。 ・きららの話 今月のきららMAX読んだ??????…

たたかえ!どうぶつの森【ひとりよりふたり編】

皆さんこんにちは。 釣り大会中に卵川に流したやつ許さねえからな。 あつまれどうぶつの森プレイ日記です。 あつ森も大分慣れてきて、有り金全部でカブを買ったりヨナグニサンやカミツキガメを捕まえたりしていたある日、たぬきちがギター持った犬を島に呼ん…