ワクワク不動怪獣日記

ウルトラシリーズとかポケモンとか @hooringa ←Twitter

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクワク不動怪獣年報2023

今年の自分の振り返り記事です。振り返りといってもだいたいめぼしい話はその都度話してるので総集編みたいなものですね、相変わらず趣味の話です、お仕事の話は話したくなかったり話せなかったりするので…。 前年度はこちら hooringax.hatenablog.com 5ヤ…

2023年に読んだ漫画等23選

タイトル通りです。2023年なので23個選んでみました。 ・私達、欠魂しました 大事な人が次々と殺された王子様・オルトスと無表情で好きを連呼する魔術師の少女・エリーニが二人そろって魂が欠けてしまったので頑張って取り戻しに行く話、多分ラブコメだと思…

ウルトラマンブレーザー第23話「ヴィジター99」感想

www.youtube.com デルタンダルの群れに続き世界各地に出現するタガヌラー、アマチュア天文家の協力によりかつて出現したタガヌラーが発射したビームがゲバルガを狙っていたと判明する等、これまでおかれていた布石が生きてくる回でした。地球怪獣が外敵から…

ウルトラマンブレーザー第22話「ソンポヒーロー」感想

www.youtube.com 怪獣災害が頻発するウルトラマンの世界、そこにおける保険会社で勤務するさえない一般人であるテツオを主軸とした変わり種のお話でした。不器用ながらも営業先のテツコさんとの会話がきっかけでモチベを取り戻し、彼女を背負ってでも避難所…

ウルトラマンブレーザー第21話「天空の激戦」感想

www.youtube.com 高速飛行が出来るようになったアースガロンとその操縦や上層部の思惑に苦戦しながらも奮闘するSKaRDの面々のお話でした。あれだけ鍛えてるヤスノブさんでも耐えられないとはマッハ9のGは凄いんですね…。ブレーザーの支援を受けながらアース…

ウルトラマンブレーザー第20話「虫の音の夜」感想

www.youtube.com テルアキ副隊長の人柄がよく出ている回でした。明らかにSKaRDがやるようなことではない仕事も真面目に取り組み、父に嘘をつかれたことを怒るわけでもなく、ズグガンの駆除時に「すまない…」と漏らす一貫した生命への敬意等非常に誠実な人物…