ワクワク不動怪獣日記

ウルトラシリーズとかポケモンとか @hooringa ←Twitter

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ウルトラマントリガー第19話「救世主の資格」感想

www.youtube.com 前回の精神攻撃が未知の宇宙線モルフェウスRによるものだと判明。その精神攻撃によりトリガーへの思いを抑えきれなくなっていたカルミラをヒュドラムが挑発したことにより闇の巨人同士での仲間割れが発生、一方精神攻撃が唯一効かなかったユ…

ポケットモンスターシャイニングパール殿堂入りパーティ紹介記事

皆さんこんにちは 先日発売されたポケットモンスターダイヤモンドパールのリメイク作品であるポケットモンスターブリリアントダイヤモンドシャイニングパール。 本家シリーズで初の外注作品になったり色々と言われつつの発売となりましたが、まあもちろん購…

ウルトラマントリガー第18話「スマイル作戦第一号」感想

www.youtube.com タツミ隊長の昇進に続き幸せが次々と舞い込み様子がおかしくなるガッツセレクトの面々がバタバタするコメディの香りが高い回でした、まあ全部幻覚でタツミ隊長は健康診断の結果が悪かっただけだったのをはじめ、全て都合のいい幻覚を見せら…

【日記】ドラゴンのちんちんはこの世に存在するのか【2021.11.18】

皆さんこんにちは。 逃げるな。 hooringax.hatenablog.com 買って読んでください。この漫画を受けての話です。 ここでいうドラゴンのちんちんとは、大まかにいうと他の人にはたとえ価値が分からなくても大切なものの例えだとお考え下さい。ドラゴンのちんち…

ウルトラマントリガー第17話「怒る饗宴」感想

www.youtube.com 前回進化して誕生した新宇宙伝説魔獣メツオロチ、ガーゴルゴンキーの力で石化して時間稼ぎには成功するものの未完成のキーを無理やり使用したことによりナースデッセイ号は航行が精一杯の状態になってしまいます。エネルギーを吸収するとい…

【日記】ゲームが楽しい【2021.11.09】

ゲームが楽しい。 ダイパリメイクまで二週間を切っているわけだが、スパロボ30が想定していたボリュームの何倍もあったため明らかにダイパリメイクに間に合わない可能性が高く想定外、ちなみにシャイニングパールを予約してます。ルーンファクトリー5はこの…

漫画紹介第14回「ミムムとシララ~ドラゴンのちんちんを見に行こう~」

最近やっていなかった漫画紹介記事ですが令和の世の中に誕生した大傑作を紹介するためにこの記事を書きました。 「ミムムとシララ~ドラゴンのちんちんを見に行こう~」 ミムムとシララ~ドラゴンのちんちんを見に行こう~ 1巻【電子特典付き】 (バンチコミ…

ウルトラマントリガー16話「嗤う滅亡」感想

www.youtube.com トリガーダークへ変身できるようになるものの力が制御できず暴走状態になるイグニス、トリガーダークとトリガーとの戦いにより地上に現れヒュドラムの手によって復活した全てを食らう伝説の魔獣メツオーガ…。イグニスとヒュドラムとの因縁と…