ワクワク不動怪獣日記

ウルトラシリーズとかポケモンとか @hooringa ←Twitter

ウルトラマンニュージェネレーションスターズ(2024)第13話「ダークネスヒールズ」感想


www.youtube.com

 

悪役特集回です、実際のダークネスヒールズはカミーラ・イーヴィルティガ・ベリアル・ダークザギ・ジャグラスジャグラーの5人がメインでしたが、ニュージェネ作品に出演した3組とトレギアの紹介となりました。BGMがダークネスヒールズの企画で使われていたアレンジBGMだったそうです。ベリアルとジードの対決を「親と子が拳を向け合い戦うことほど見ていて辛いものがない」と言い切るエディオム、様々な記録を収集する上でそういうものもいっぱい見てきたんだろうな…という哀しさがあります。ベリアルとトレギアは本人は死んだもののギャラファイシリーズで生まれた平行同位体がまだ存在しますがアブソリューティアンとも袂を分かった彼らも同じ道をたどるのか、それとも何か得るものがあるのか…気になるところですね。