ワクワク不動怪獣日記

ウルトラシリーズとかポケモンとか @hooringa ←Twitter

ウルトラマンニュージェネレーションスターズ(2024)第11話「異次元人の挑戦」感想


www.youtube.com

 

今回はヤプール特集としてウルトラファイトビクトリーやウルトラマンZより「最後の勇者」、またエースキラー(BS)やサンダーキラーのようにヤプ伴ールの手を離れても悪用された例が紹介されました。こういう列伝系番組では本編の時と劇伴を差し替えることは多いのですが、ユカとエディオムとの会話パートも含めてウルトラマンAの劇伴が多く使われていて非常に満足でした。超獣は生物兵器としての側面が強く、野生怪獣とはまた違った魅力があります、私はバキシムとハンザギランが好きです。メビウスで復活し、ギンガSからニュージェネにも登場し、Zやデッカーにまで現れるようになったヤプールですが、これからもおそらくはウルトラマンを倒すために復活することでしょう。

 

そして


www.youtube.com

 

今年のウルトラマンが発表されました、その名はウルトラマンアーク!どこか懐かしさを感じつつも新しいウルトラマンの登場です。ニュージェネでは一時期恒例であった防衛チーム所属ではない主人公も久しぶりですね、続報に期待しましょう。