ワクワク不動怪獣日記

ウルトラシリーズとかポケモンとか @hooringa ←Twitter

ウルトラマンニュージェネレーションスターズ第15話「繋がりは円環」感想


www.youtube.com

今回からはナビゲーターがウルトラマンオーブに。ゼロからの依頼という事でゼロと共に戦ったウルトラファイトオーブから劇場版ウルトラマンオーブウルトラマンオーブ1話と時系列をさかのぼる形での振り返りとなりました、ウルトラシリーズでは団次朗さん最後の出演となってしまったウルトラファイトオーブももうかなり前なんですね…。ウルトラマンオーブはニュージェネ初期でも防衛チームの視点をメインにしない、複数のウルトラマンの力を借りて戦う等かなり革新的な作品であったように思います。主人公のクレナイ・ガイを初めSSPのメンツやジャグラスジャグラー等かなり個性的なメンツが集っており、今でも異彩を放っています。私は防衛チームメインの作劇がやはり好みなのですが、それを差し引いてもオーブには独自の魅力が強かったなあという思い出があります。