ワクワク不動怪獣日記

ウルトラシリーズとかポケモンとか @hooringa ←Twitter

最悪な黒幕 那由他誰何

何の記事だよこれと思うかもしれませんがまちカドまぞくの記事です。那由他誰何って何?って人はこんなページ閉じて早くまんがタイムきららキャラットを買いまちカドまぞくの最新話まで追いついてください。がっつりネタバレがあります。

 

 


f:id:hooringaX:20201107222922j:image

怖い

 

 

さて

これまでのまちカドまぞくではいなかったタイプのヤバいキャラがきましたね、ええ。まだ情報が少なすぎますがこの街を狙っている魔法少女であることはほぼ確定でしょう。

 

今のところ高確率でやったとおもわれること

・子桃に重傷を負わせる

・まちのまぞくの大量討伐

この二点の時点でも大分ヤバい。

 

これまでまちカドまぞくで何かしらの争いが起きた場合、ミカンの呪いは直接心の中に乗り込んでウガルルを説得&救出、紅ちゃん襲来&リコくん暴走未遂の時も同様にと、まず心の中に入り込んでそこから相手の事情を知り、妥協点を探すなどして直接的な争いを避けてきました。じゃあ那由他誰何はどうなる?那由他誰何の場合、千代田桃曰く「自分の行いが完全に正しいと思っている」タイプの非常に説得が難しいタイプの人種。さらに食事をとらない(液体以外)と1000年以上生きていると生活観もこれまでの魔法少女やまぞくと明らかに異質であるように描かれており、説得に持ち込める気がしない。食事をとらないというのもまぞく世界ではかなり異質であり、シャミ子が桃に最初の施しを受けたのも食べ物、桃の心を溶かしていった過程もうどんをはじめとするシャミ子の料理、白澤も喫茶店を開いており、性格に難ありのリコくんも食に関してはこだわりを持って描かれている等、作品の主題ではないものの重要な要素の一つである食事を「かわいそう」「だから」取らない那由他誰何。まぞくをおなじく「かわいそう」「だけど」と評価する彼女はいったい何をしてきたのか。神話級魔族のリストを手に入れ何を企んでいたのか、今後のキャラットが怖くも楽しみではある。

 

読もうぜ~↑

 

 

那由多誰何が桃にかけた願いが叶った結果シャミ子に会えたとかだったら…「素敵」だね!