ワクワク不動怪獣日記

ウルトラシリーズとかポケモンとか @hooringa ←Twitter

ウルトラマンニュージェネレーションスターズ第4話「共に戦う者たち」感想


www.youtube.com

 

共に戦うものとしてウルトラマンZから特空機、トリガーとデッカーからはガッツファルコンとガッツウイング、ディメンションカード怪獣が紹介されました、ニュージェネで防衛チームの存在感が強いのは最近の作品が多いのでZ以降に固まりましたね。ウルトラマンZ発表当初セブンガーが防衛チームの戦力だと聞いてひっくり返ったものですがいまや人気が爆発した売れっ子なのですからわからないものですね。カプセル怪獣、特空機、ディメンションカード怪獣にいずれもウインダムがいることへの疑問はM78星雲ウルトラマンらしい疑問の持ち方で良かったです。

 

しかし途中でトリガーやデッカーの話に脱線してしまったため、未来からのZのデータの受け取りには失敗しました。Zさん…。