ワクワク不動怪獣日記

ウルトラシリーズとかポケモンとか @hooringa ←Twitter

ウルトラマンニュージェネレーションスターズ第3話「大切な仲間」感想


www.youtube.com

 

ウルトラマンギンガに対するウルトラマンビクトリーやジャンナイン、ウルトラマンジードに対するウルトラマンゼロ等、支えてくれる仲間に焦点を当てた話でした。ギンガ劇場スペシャルのタイラントからジードのタイラントとスカルゴモラ、ZのエリマキテレスドンにギンガSのファイブキングと敵を合体怪獣で集めて仲間と戦うウルトラ側の対応させているのも良いですね。今でこそギンガの相棒はビクトリーですが、無印時代のジャンナインも好きだったので今だと難しそうですがまた共闘してくれないかなあとも思います。ギンガSのファイブキングの各部位を破壊しながら徐々に追い詰めていく戦闘シーンが大好きなのでトリに持ってきてくれたのも嬉しい所です。